ユニクロ、グラフィックTシャツブランド「UT」から「チェンソーマン×河村康輔 UT」を発売

ユニクロ、グラフィックTシャツブランド「UT」から「チェンソーマン×河村康輔 UT」を発売

発表日:2023年07月24日
チェンソーマンと河村康輔氏とのクリエイティブがリンクした、UTだけのオリジナルデザイン
「チェンソーマン × 河村康輔UT」を2023年8月4日(金)より全国のユニクロ店舗・オンラインストアで発売

ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、「チェンソーマン × 河村康輔 UT」を8月4日(金)より発売します。MAPPA制作のTVアニメ『チェンソーマン』(藤本タツキ作)。チェンソーの悪魔と契約し、「チェンソーマン」としてよみがえったデビルハンターの少年・デンジの戦いを描いた本作は、放送直後から大きな反響を呼びました。今回、コラージュアーティスト・河村康輔氏とのコラボレーションが実現。

作品世界を大胆かつ緻密に再構築した特別なコレクションです。

■作品の世界を新たに表現したスペシャルコレクション

チェンソーを振り回して敵を次々と切りまくる強烈な個性を持つ最強のヒーロー「チェンソーマン」と、河村氏の”切って再構築する”作風がリンクした、全柄オリジナルデザインのUTが登場します。

商品は、メンズのTシャツ全9柄をラインナップ。グラフィックデザインは、アニメ原画や象徴的なシーンが河村氏のシュレッダーアートやコラージュ手法によって新しく表現されています。さらに、Tシャツのボディは半袖、長袖ともに、河村氏とユニクロが共同開発したストリートテイストのあるオーバーサイズシルエット。

インパクトのあるアートが映え、着やすさにもこだわった渾身のコレクションが完成しました。

■河村康輔氏コメント

今回、たくさんのアニメ原画と象徴的なシーンを借りました。非常に細かく作画されているので、デザイン素材としてもアイデアが広がりやすく、いろんなコラージュのテイスト、手法を試すことができました。

ラフに描かれている原画でも、絵そのものの完成度が高いので、そのままTシャツのデザインに使えると感じました。チェンソーマンがもともと好きな人には、いつもとは違ったテイストを楽しんでほしいですし、チェンソーマンを知らない人にも、着てみたいと思ってもらえるようなTシャツを目指しました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る