資生堂プロフェッショナル、「サブリミック」から新商品をアジア9つの地域で発売

資生堂プロフェッショナル、「サブリミック」から新商品をアジア9つの地域で発売

発表日:2023年07月25日
髪質ケアの次なるステージへ。頭皮から始める「未来の髪へのプラス5分ケア」でいつでも手軽に心地よく、スカルプケアが始められる新商品が登場。
ストレス・睡眠不足や、気温などの外的要因による「頭皮のときどき不調」に着目し、サブリミック スカルプケアのホリスティックなパーソナライズケアが進化。

資生堂プロフェッショナルは、サロン専用のトータルヘア&スカルプケアブランド「サブリミック」から今も未来も美しい髪へと導くために「頭皮のときどき不調」をいつでも手軽にケアでき、心地よい頭皮状態と気分へ導く新商品をアジア9つの地域で発売します*。(全8品目 日本希望小売価格4,620円〜4,950円)

*発売対象地域:日本、中国、韓国、香港、台湾、シンガポール、タイ、マレーシア、インドネシア

日本発売: 2023年8月22日(火)

●新商品のキーポイント

資生堂プロフェッショナル、「サブリミック」から新商品をアジア9つの地域で発売

●発売の背景

・ホリスティックケア意識の高まりと、外的環境やストレスなどによる「頭皮のときどき不調」

コロナ禍を通し、「美しさと心地よさ」「ポジティブに生きることと自分へのいたわり」のバランスは、美容における重要さを増しています。本質的なビューティーケア、内面や心を満たすケアが定着する中、髪を育む土台である頭皮にも強い関心が向けられています(図表1)。

日本を含むアジア4カ国で行ったアンケートでは、80%を超える女性たちが頭皮状態の揺らぎに気付いていることが分かりました。またそれを外的要因やストレス・体調などの影響であると感じており(図表2、3)、さらにその対処は難しいと感じていることも見えてきました(図表4)。

多くの女性が、自身の頭皮状態が不安定であると気付いていながら、ケア方法が分からない、適したアイテムがない、時間がないなどの理由でスカルプケアに積極的になりにくいのです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る