モンテール、「リプトン」とコラボしたスイーツ「リプトン・ミルクティーシュークリーム」など5品を期間限定発売

モンテール、「リプトン」とコラボしたスイーツ「リプトン・ミルクティーシュークリーム」など5品を期間限定発売

発表日:2023年07月25日
リプトンのオリジナルキャラクター”のらり&くらり”とゆったりスイーツタイム
世界No.1 ティーブランド(※1)とコラボした「リプトン・ミルクティーシュークリーム」を新発売
2023年8月1日(火)〜8月31日(木)まで5アイテムを展開し、スーパーにて販売

洋生菓子を製造・販売する株式会社モンテール(本社:埼玉県八潮市、以下モンテール)は、人気紅茶ブランド「リプトン」とコラボレーションしたスイーツ「リプトン・ミルクティーシュークリーム」や「リプトン・ミルクティーエクレア」など計5品を2023年8月1日(火)から8月31日(木)までスーパーにて新発売いたします。

*販売エリアでも取り扱いのない店舗がございます。

モンテールでは2022年に、長きに渡り上質な紅茶を展開している「リプトン」とコラボレーションした期間限定スイーツを展開し好評でした。今年も「リプトン」ならではのフレッシュで香り高い紅茶の風味を楽しんでいただけるよう、シュークリームやエクレアなどを展開します。紅茶を淹れ愉しむひと時がゆったりと過ごせる時間であるように、スイーツでもくつろぎの時間を楽しんでもらえるよう、紅茶の風味をより感じられる味わいに仕立てました。また、パッケージにはリプトンオリジナルキャラクター”のらり&くらり”をあしらいました。くつろぎ上手な性格で、紅茶を飲んでほっと一息つくのが習慣なのらり&くらりと共に、おやつの時間のワクワクを楽しめます。

■世界中で親しまれる「リプトン」とのコラボシュークリーム〜ゼリー入りで紅茶の風味がより楽しめる〜

「リプトン・ミルクティーシュークリーム」は、紅茶の風味を楽しめるよう、ミルクティークリームの中にクラッシュした紅茶ゼリーを入れたシュークリームです。クリームは、リプトン紅茶の風味を凝縮した専用原料を使用し、ホイップクリームと自家炊きカスタードを加え、ミルクのまろやかなコクと紅茶の豊かな風味が楽しめる味わいです。今回、より紅茶の風味を感じられるよう、リプトン専用原料をブレンドした紅茶ゼリーを別で仕立て、クラッシュにしてクリームに入れました。風味が広がりやすく、食感のアクセントになるような固さにこだわったみずみずしい紅茶ゼリーは、口に入れると香りがふわりと広がり、涼味感も感じられて、暑い季節にもぴったりです。

「リプトン・ミルクティーエクレア」は、エクレア生地にミルクティークリームを詰め、ミルク風味のチョコをコーティングし、よりまろやかなミルクティーの味わいが楽しめます。その他、今回はロールケーキやプチシュークリームなどラインアップを複数展開し、様々な食シーンで、くつろぎの時間をゆったりと楽しんでもらうよう企画しました。

モンテールは『おいしい・やさしい・たのしい』スイーツを通じて「おやつの時間のワクワク」をお届けします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る