ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル、「マリンブルー」にて「パルフェ マロン〜栗のパフェ〜」を秋季限定提供

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル、「マリンブルー」にて「パルフェ マロン〜栗のパフェ〜」を秋季限定提供

発表日:2023年08月03日
しぼりたてモンブランがトップにそびえる極上マロンパフェ
9月11日より販売

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル(神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1)では、海を一望するラウンジ&バー「マリンブルー」にて、秋の味覚”栗”を主役にした大人のための極上パフェ「パルフェ マロン〜栗のパフェ〜」を9月11日(月)〜10月31日(火)の秋季限定で提供いたします。風味豊かな栗の味わいを引き出した濃厚なモンブランをはじめ、食感や風味が異なる多彩な素材が美しく層を成す、実りの秋を感じるパフェです。

濃厚かつ上品な甘さのマロンクリームとクレームシャンティ、マロングラッセをトッピングした絞りたてのまろやかなモンブランがパフェのトップを飾ります。サクサク食感のメレンゲの下には、マロングラッセと栗の渋皮煮を交互に並べ、ラムレーズンや塩ミルクのアイスクリーム、ミルクチョコレートガナッシュなど、甘みと塩味、口溶けが異なるさまざまな素材を巧みに重ねました。さらに、グラスの下部に忍ばせたアールグレイのジュレやカシスソースは、すっきりとした後味を演出します。アーモンドプラリネや板チョコ、メレンゲが風味や食感のアクセントとなり、ひと匙ごとに変化する味わいと温度差によるマリアージュをお楽しみいただけます。

最高の素材とパティシエの技が織り成す珠玉のパフェを、目の前に広がるパノラミックな景色とともに、ゆったりとお愉しみください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る