デサントジャパン、独自の機能美を凝縮したプレミアムスポーツウェア「PRO」を発売

デサントジャパン、独自の機能美を凝縮したプレミアムスポーツウェア「PRO」を発売

発表日:2023年08月09日
トップアスリートとの共同開発に基づいた、機能美を追求した高機能、高品質なプレミアムスポーツブランドを象徴する新カテゴリー
アスリートの課題解決を起点に、まだ世の中にないスポーツウェアを提案
独自の機能美を凝縮したプレミアムスポーツウェア「PRO」
8月9日(水)新発売

“第2の皮膚”となる独自技術「Schematech(R)」を進化させ、運動性と快適性の高度な両立を実現

デサントジャパン株式会社が展開する『デサント』は、アスリートの課題解決を起点に、まだ世の中にないスポーツウェアの開発を目指して提案する、独自の機能美が凝縮されたプレミアムスポーツウェアカテゴリー「PRO(プロ)」を2023年8月9日(水)より、当社公式通販「DESCENTE STORE オンライン」、『デサント』直営店(※一部店舗を除く)、一部百貨店にて順次発売いたします。

『デサント』は、1954年のスキーウェアの開発をきっかけに、スポーツ界において常に斬新な発想で、今までにない「モノづくり」を目指してきました。数々のトップアスリートとの共同開発を通して、選手が大舞台で最高のパフォーマンスを繰り広げるためのギアを提供し続けています。

2023年、『デサント』はブランドの原点でもある、トップアスリートとの共同開発に基づくスポーツ由来の「モノづくり」を通して、機能美を追求した高機能で高品質、そしてデザイン性に優れたスポーツウェアを提供していく、プレミアムスポーツブランド戦略を始動しました。

今回展開を開始する「PRO」は、アスリートの課題解決を起点に、まだ世の中にないスポーツウェアの開発を目指して提案する、『デサント』を象徴する新カテゴリーです。アスリートの声を起点に形作られるデザインには、課題解決の視点から設計された独自の機能美が凝縮されています。2023年秋冬シーズンの「PRO」には、『デサント』が独自開発した、1枚の生地の中で部位ごとに機能変化を持たせる独自の素材開発技術「Schematech(R)(スキーマテック)」を全カテゴリーに採用。”第2の皮膚”をコンセプトに開発された「Schematech(R)」を様々な商品に応用できるよう進化させるだけでなく、各競技シーンに適したパターン設計技術と融合させることで、動きやすさを生み出し、ストレス軽減とパフォーマンスの向上をサポートします。初のカテゴリーである2023年秋冬シーズンは、スキー・トレーニング・ゴルフの3カテゴリーを展開します。「PRO」は競技中の人々の強い味方となり、直感的に心を揺さぶる新たな感動を生み出し続けます。

・「PRO」公式ページ: https://store.descente.co.jp/descente/feature/pro

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る