扶桑化学、雑草の葉や茎にかけて根まで枯らす除草剤「ウィードカット」2L・4Lを発売

扶桑化学、雑草の葉や茎にかけて根まで枯らす除草剤「ウィードカット」2L・4Lを発売

発表日:2023年08月17日
除草剤「ウィードカット」新発売。アミノ酸系成分を葉や茎に直接シャワー、根まで枯らす。

扶桑化学株式会社(本社:長野県上伊那郡辰野町 代表:小久保好章)は、雑草の葉や茎にかけて根まで枯らす除草剤「ウィードカット」2L、4Lを新発売します。

■葉・茎にかけて根まで枯らす除草剤。速攻タイプ。

アミノ酸系成分を使用した、家庭用、非農耕地用の除草剤です。液体を薄めずそのまま散布できます。注ぎ口がシャワー状になっていて、枯らしたい雑草に確実に散布できます。葉・茎にかけることで、根まで枯らします。散布後、約1カ月で枯らします。葉から吸収されるので、庭木の周辺にも使えます。土に落ちた成分は土壌微生物によって分解されます。土壌を介して他の植物に影響を与えることはありません。嫌な臭いもほとんどありません。使用目安は2Lが約20〜100m2、4Lが約40〜200m2。家や建物、駐車場、お墓などの周辺の雑草除去に。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る