ファミリーマート、「ファミマル KITCHEN」より「めちゃうま丼 どんどん登場!」と称し「丼」商品4種類を順次発売

ファミリーマート、「ファミマル KITCHEN」より「めちゃうま丼 どんどん登場!」と称し「丼」商品4種類を順次発売

発表日:2023年08月21日
ごはんがすすむ【丼グルメの祭典】
ファミマの”めちゃうま丼”どんどん登場!
〜北海道帯広の名店『ぶた丼のとん田』監修商品も新発売〜

株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードのうち「『あなた』のうれしい」、「もっと美味しく」、の一環として、プライベートブランド「ファミマル KITCHEN」より2023年8月22日(火)から「めちゃうま丼 どんどん登場!」と称し、「丼」商品4種類を全国のファミリーマート約16,500店にて順次発売いたします。

■ 名店監修の新商品を含めたファミマの”めちゃうま丼”がどんどん登場!

このたび実施する「ファミマのめちゃうま丼 どんどん登場!」では、3週間にわたり4種類のめちゃうま丼が登場します。

第1弾では、北海道の帯広で人気の名店「ぶた丼のとん田」監修の「炙り焼豚丼」と、醤のコク深い旨味がきわだつ「麻婆豆腐丼」を発売します。

第2弾の8月29日(火)からは、かつおと昆布の特製だしが香る「三元豚のロースかつ丼」、第3弾の9月5日(火)からは、鶏と魚介のだしの旨味「7種野菜の中華丼」が登場します。

弁当の中で丼ものは、ファミリーマートでは男性人気の高い「とんかつ弁当」や「ハンバーグ弁当」と比べると女性から人気の高い商品もラインアップしており、ご好評をいただいております。

■ 北海道帯広の名店「ぶた丼のとん田」が監修する炙り焼豚丼が新発売!

「ぶた丼のとん田監修 炙り焼豚丼」は、北海道帯広の名店「ぶた丼のとん田」が監修し、厚めにカットした柔らかい豚バラ肉を炙り焼きにした香ばしさと脂の旨みを味わう事ができる逸品です。

■ ぶた丼のとん田 小野寺 洋一氏 監修にあたってのコメント

豚丼において重要な、お肉の厚みや柔らかさ、お米の美味しさ、タレの味付け、全てがバランス良く出来ました。

また、当店で薬味として出している「にんにく一味」も同様に監修させていただきましたので、味を変えてお楽しみください。まずは何も考えずにガッついていただき、半分程召し上がったらにんにく一味をまぶしてガッついて下さい。

帯広のぶた丼を食べた事がある人もない人も、帯広に来られる機会がなくても、このぶた丼を食べて少しでも帯広のぶた丼のイメージを持っていただけたらと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る