エバラ食品、業務用「明太子ソース」を発売

エバラ食品、業務用「明太子ソース」を発売

発表日:2023年08月24日
エバラ食品業務用新商品
かけるだけで明太子の味わいを楽しめる「明太子ソース」新発売
高い汎用性でさまざまなメニューが提供可能に!

エバラ食品工業株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:森村 剛士)は、2023年9月7日(木)より、業務用商品「明太子ソース」を全国で発売いたします。

●明太子ソース

 お好みの食材に本品をかけるだけで、明太子風味のメニューを手軽に作ることができる明太子ソースです。辛子明太子のほどよい辛さに、魚介のうまみを効かせた味わいで、さまざまな料理にお使いいただけます。

 ○商品名 : 明太子ソース
 ○発売日 : 9月7日
 ○内容量 : 500グラム
 ○入数 : 1ケース 12袋入り
 ○発売地区 : 全国

エバラ食品、業務用「明太子ソース」を発売

「明太子ソース」は、辛子明太子のほどよい辛さに、魚介のうまみを効かせた味わいです。必要な分を食材にかけるだけで、明太子風味のメニューを手軽に作ることができます。

容器は使用量の調節や保存に便利な口栓付きスパウトパウチを採用しました。食材に対して1010〜2020%の量を目安にご使用ください。うどんやパスタなどの麺だけでなく、ごはんとの相性も良い品質です。食材にかけることはもちろん、野菜などとあえても明太子風味の料理を作ることができます。外食店をはじめ、お弁当やお惣菜などにもお使いいただけます。

2023年2月に発売した家庭用商品「プチッとうどん 明太子うどん」は、売上げ150万袋(※1)を達成し、売上計画比2.2倍(2023年4〜6月)とご好評をいただいております。たくさんの方からご支持いただいている当社の明太子調味料の味わいを、さまざまな料理でお使いいただけるよう粘度や塩分などを調節し、明太子の使用量を増やした業務用商品として新たに開発しました。明太子を使ったメニューを、より一層おいしく、手軽に提供できます。

エバラ食品は、かけるだけで使える汎用性の高い調味料を発売することで、外食および中食業界にお役立ていただけるよう、努めてまいります。

当社ホームページ「業務用サイト」( https://gyoumuyou.ebarafoods.com/)では、業務用商品のレシピ検索など、外食店のメニュー作りを応援しております。

※1:2023年4月1日から2023年6月30日までの当社出荷実績

エバラ食品、業務用「明太子ソース」を発売

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る