香炉庵、ドラえもん「東京鈴もなか」を発売

発表日:2023年09月03日
ドラえもんの鈴をイメージした和スイーツ「東京鈴もなか」が新発売
株式会社香炉庵 (本社:神奈川県横浜市中区、 代表取締役社長:齋藤知也、 以下、香炉庵)は、2023年9月3日(日)より、ドラえもん「東京鈴もなか」をグランスタ東京店で限定販売いたします。

JR東京駅構内B1改札内(グランスタ東京 銀の鈴エリア)で香炉庵KOURO-ANの大人気な和菓子「東京鈴もなか」からサンリオがデザインするドラえもん、I‘m Doraemonバージョンが登場。国民的キャラクター、ドラえもんの鈴をイメージした和スイーツが誕生いたします。ドラえもんの誕生日9月3日に和スイーツをもっと身近に親しんでほしい思いから、お客様にお届けいたします。

■開発経緯
香炉庵KOURO-ANは、2004年横浜元町に創業してから、和菓子本来の伝統的な味を活かしつつ、横浜元町のエッセンスを加えた、独創性の高い和菓子を作り続けてきました。

その一方では、昨今、和菓子業界の衰退や和スイーツ離れが進んできています。さらにコロナ禍を経験し、家族との触れ合いや楽しいひとときができる機会を作りたい思いが募りました。

商品開発までに約2年間を費やしました。一番開発に苦労したところは、ドラえもんをイメージした最中の味でした。何度も試作を重ねて、ようやくたどり着いた香炉庵初の「こし餡とバター餅」をお楽しみください。

■商品の特徴

ドラえもんの象徴的な鈴を再現するために、鈴型のもなか皮を鮮やかな黄色にしました。お味は、香炉庵初のバター求肥もちと東京鈴もなか特製のこし餡。ドラえもんをイメージした老若男女が楽しめる、どこか懐かしく優しい味にしました。ご家族といっしょに食べられる、見た目が可愛らしいひと口サイズです。

■こんなお客様に食べてほしい!
あんこが苦手な方や、まだ最中を食べたことがない方に、ぜひ食べてほしいと思います。和スイーツ(和菓子)の美味しさや楽しさを体験してもらいたい機会をつくりたいです。ご家族といっしょにほっこりするひと時を御過ごしください。

香炉庵、ドラえもん「東京鈴もなか」を発売

■商品概要
【商品名】ドラえもん 東京鈴もなか
【内容量】2袋(1袋2玉入り)
【販売価格】 700円(税込)
【販売期間】2023年9月3日(日)~ 1日あたり数量限定販売
【アレルギー】 卵・乳成分・大豆
【取扱店】 JR東京駅構内B1改札内 グランスタ東京 銀の鈴エリア

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る