サッポロ、「大人のくつろぎ時間 抹茶のお酒」を数量限定発売

サッポロ、「大人のくつろぎ時間 抹茶のお酒」を数量限定発売

発表日:2023年09月04日
「大人のくつろぎ時間 抹茶のお酒」数量限定発売
甘濃(かんのう)的な抹茶の誘惑

サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「大人のくつろぎ時間 抹茶のお酒」を9月5日に全国で数量限定発売します。

近年、お客様のお酒の楽しみ方が多様化する中で、自分の好みの濃さでお酒を楽しめるRTS(注1)が注目されており、2022年はご家庭でお楽しみいただくことも増えたことから、RTSの市場規模は2019年比で約2倍にまで伸長しています。(注2)

本商品は抹茶の豊かな香りと、甘みが特長のお酒です。水やミルクで割るなどの自由にアレンジができ、夕食後のほっとひと息つける自分時間に自分好みに仕上げる過程もお楽しみいただけます。

当社はお客様にワクワクしていただけるRTS(注1)の新商品と飲み方提案で、今後もお客様に多様な楽しみ方を発見していただける機会を創出していきます。

(注1)Ready to Serveの略。氷やソーダなどで割るだけで楽しめるお酒。

(注2)インテージ SRI+ 4業態計(SM・CVS・酒量販店・DRUG) 金額ベース

1.商品名

 大人のくつろぎ時間 抹茶のお酒

2.パッケージ

 300mlびん

3.品目

 リキュール

4.アルコール分

 20%

5.発売日・地域

 2023年9月5日・全国

6.参考小売価格

 500円(税抜)

7.デザイン特長

 ・抹茶味を想起させる緑の円に商品名を配置。

 ・裏面には代表的な飲み方提案を表記。

8.中味特長

 ・スイーツのような甘くて濃い抹茶のおいしさを実現。

 ・本商品1 : 水3でアルコール度5%の抹茶ハイが完成。水の代わりにミルクで”抹茶ラテ”スタイルや、アイスクリームと一緒に”アフォガート”スタイルも。

以上

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る