カルビー、「じゃがりこ 細いやつ サラダ」をコンビニで発売

カルビー、「じゃがりこ 細いやつ サラダ」をコンビニで発売

発表日:2023年09月07日
お客様の投票17万5,722票で正式発売が決定!
「じゃがりこ」の新定番!細くて軽い食感が楽しめる
『じゃがりこ 細いやつ サラダ』
2023年9月18日(月)から全国のコンビニエンスストアで新発売!

カルビー株式会社は、「じゃがりこ」ブランドから、スティックの太さが通常より細く軽やかな食感が楽しめる新商品『じゃがりこ 細いやつ サラダ』を、2023年9月18日(月)より全国のコンビニエンスストアで発売します。

− 経緯 −

「じゃがりこ」は、”女子高生がカバンに入れて持ち歩けるようなお菓子”というコンセプトのもと、独自の製法で”はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめるスナックとして、1995年に誕生した商品です。

ロングセラーである「じゃがりこ」をさらに進化させ、若年層の女性向けに開発した商品が『じゃがりこ 細いやつ サラダ』です。スマートに食べやすい商品として「じゃがりこ」史上初の”細いスティック”を開発。その細さゆえに、製造工程においてスティックが折れたり曲がったりしてしまう課題を試行錯誤しながら解決し、約4年の歳月をかけて、細さを実現しました。つまみやすく手が汚れにくい「じゃがりこ」の特長はそのままに、「カリッポリポリポリポリ」とした軽い新食感で、心地よくスマートに食べ進むことができる美味しさに仕上げています。

当商品は2022年に一部コンビニエンスストアでテスト発売し、お客様からは「細くて食べやすい」「本数が多く、お得感がある」(一部抜粋)と大変ご好評をいただきました。そこで、正式発売を目指してウェブサイト「正式発売投票所」を開設。お客様から17万5,722票もの支持を得て、この度の発売が決定しました。「じゃがりこ」ブランドとしては「サラダ」「チーズ」「じゃがバター」「たらこバター」「九州しょうゆ味」(一部地域限定)に次ぐ、レギュラーサイズ6品目の新定番商品の登場です。

カルビー、「じゃがりこ 細いやつ サラダ」をコンビニで発売

・じゃがりこ公式ウェブサイト「じゃがりこチャンネル」
 https://www.calbee.co.jp/jagarico/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る