栗山米菓、「ばかうけ よしもとカレー風味」を発売

栗山米菓、「ばかうけ よしもとカレー風味」を発売

発表日:2023年09月11日
「ばかうけ よしもとカレー風味」発売記念キャンペーン
2023年9月11日(月)開始

“ばかうけ”“星たべよ”“瀬戸しお”など米菓を製造販売する㈱栗山米菓(代表取締役社長:栗山敏昭 新潟市北区)は、吉本興業の社員食堂で人気No.1のメニュー「よしもとカレー」とコラボした「ばかうけ よしもとカレー風味」を2023年9月11日(月)から全国のスーパーなどで発売いたします。

商品の発売を記念して、9月11日(月)から9月30日(土)の期間に、栗山米菓公式X(旧Twitter)において、「ばかうけ よしもとカレー風味フォロー&引用キャンペーン」を実施いたします。たくさんのご応募お待ちいたしております。

栗山米菓、「ばかうけ よしもとカレー風味」を発売

【「ばかうけ よしもとカレー風味」の特徴】

・吉本興業東京本部の社員食堂No.1メニュー「よしもとカレー」の味をイメージした“ばかうけ”です。
・生地にオニオンパウダーを練り込んでいますので、しっかりと野菜の甘みを感じていただけます。
・お子様からご年配の方まで、ご家族で召し上がっていただけるよう、実際より少し辛みを抑えました。
・バリンボリンがステージで漫才をしているようなデザインの個装がランダムで10個入っています。
(デザインは全部で13種類)
・全13種類の中の1種類はバリンボリンではないデザインのレア個装(岡本社長&大﨑前会長)となっており、

 これが出るとキャンペーン応募の際、コースが選べます。
<個装のデザインは全部で13種>

栗山米菓、「ばかうけ よしもとカレー風味」を発売
栗山米菓、「ばかうけ よしもとカレー風味」を発売

【「ばかうけ よしもとカレー風味 フォロー&引用キャンペーン」概要】
キャンペーン内容

栗山米菓公式X(旧Twitter)アカウントをフォローし、指定のハッシュタグをつけて引用リポストいただいた方の中から抽選でA賞、B賞合わせて100名様に素敵な賞品をプレゼントいたします。

応募方法

栗山米菓、「ばかうけ よしもとカレー風味」を発売

【A賞に応募】

1) 栗山米菓公式Xアカウント(@bakauke_hoshi)をフォロー
2) お買い上げいただいた「ばかうけ よしもとカレー風味」の中に右のレア個装
(岡本社長&大﨑前会長)が入っていたら、その写真を撮影・添付し、
「#ばかうけよしもとカレーA」を付けてキャンペーン投稿を引用リポスト

【B賞に応募】

1) 栗山米菓公式Xアカウント(@bakauke_hoshi)をフォロー
2) 「#ばかうけよしもとカレーB」を付けてキャンペーン投稿を引用リポスト

応募期間

2023年9月11日(月)~9月30日(土)

抽選について

応募期間終了後、厳正な抽選の上、当選者を決定いたします。

ご当選された方には10月9日(月)~10月16日(月)の間に、Xのダイレクトメッセージにてご連絡いたします。指定の期日までにご返信いただき、賞品のお受け取りをもって当選に代えさせていただきます。

賞品

【A賞】吉本興業オリジナルグッズ+栗山米菓の製品詰合せ 30名様
【B賞】栗山米菓の製品詰合せ 70名様

※宅配でのお渡しとなります。

注意事項

・X(旧Twitter)アカウントをお持ちであることが必須です。
・X(旧Twitter)の利用規約に準じた方のみ抽選の対象といたします。
・日本国内にお住まいのフォロワー様限定のキャンペーンとさせていただきます。
・必ずご自身のアカウントを「公開」にした状態でご参加ください。

※アカウントが非公開設定の方、アカウント名を変更した場合、フォローを解除した場合、当選連絡までに該当投稿の引用リポストを取り消した場合は抽選対象外になります。

・A賞にご応募の際のレア個装の画像について、他者の画像や、一度応募した画像を流用した場合は応募を無効とさせていただきます。

・キャンペーン投稿後~9月30日(土)23時59分以外は本キャンペーンの対象外となります。
【よしもとカレーとは】

吉本興業東京本部にある「Munch Lunch(マンチ ランチ)」は、社員や芸人さんらで賑わう社員食堂。そのメニューの中で最も人気が高いのが「よしもとカレー」です。甘さから入り、スパイスの刺激が心地よく押し寄せ、野菜をじっくり煮込んで引き出した自然の甘みにあふれた味わいのカレー。

「あの味を自宅でも食べることができたら」。

2021年、芸人さんや社員から届いたそんな声のもと、レトルト食品化が決定。試行錯誤を重ねる中で、こだわったのが、吉本興業の原点である大阪。日本のたまねぎ栽培の発祥地である大阪・泉州(せんしゅう)地域で生産された「泉州たまねぎ」は水分が多く甘みがあり、肉厚で柔らかいのが特徴で、このたまねぎを使うことにより、スパイシーでありながら、コクとまろやかさを引き出した「よしもとカレー」が完成しました。「よしもとカレー」が個数限定で発売されたのが2021年11月23日の勤労感謝の日となります。翌2022年も働く人への感謝込めて、11月23日に発売したことにちなみ、一般財団法人日本記念日協会に、11月23日を「よしもとカレーの日」として登録しています。

栗山米菓、「ばかうけ よしもとカレー風味」を発売

【㈱栗山米菓 会社概要】

1949年設立の米菓メーカー。売れ筋第1位の「ばかうけ」は、米菓におけるキャラクター商品の先駆けとなっている。2010年からコーポレートブランド“Befco”を導入し、より一層、お客様に喜んでいただける「たのしい、おいしい、あたらしい」商品展開を行っている。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る