京王電鉄、井の頭線で「メッセージトレイン」を期間限定運行

京王電鉄、井の頭線で「メッセージトレイン」を期間限定運行

発表日:2023年11月24日
井の頭線開業90周年を記念し、「メッセージトレイン」を運行します!
みなさまから募集した「メッセージ・写真」が車内に掲出されます!

京王電鉄、井の頭線で「メッセージトレイン」を期間限定運行

京王電鉄株式会社(本社 : 東京都多摩市、取締役社長 : 都村 智史)は、井の頭線が本年8月1日(火)に開業90周年を迎えたことを記念して、12月1日(金)から12月28日(木)まで、井の頭線で「メッセージトレイン」の運行を実施します。

本企画は、井の頭線開業90周年に合わせ、「お客さまおよび乗務員、双方からの日頃の『ありがとう』が集う場を作り上げたい」という想いから、井の頭線の運行に関わる乗務員が企画発案したものです。

「メッセージトレイン」では、井の頭線1編成にお客さま・乗務員の双方からの日頃の感謝を込めた『ありがとう』のメッセージおよび写真を「手紙の交換」に例え、便箋風に仕上げたデザインとした中吊りを車両内に掲出し運行するものです。また、車内への掲出作業は乗務員自らが実施するほか、「メッセージトレイン」の先頭・最後部車両には井の頭線や当企画の特徴をもとに井の頭線の現役運転士がデザインした記念ヘッドマークを取り付けて運行します。

京王電鉄では、これからも皆さまの生活に寄り添い、より一層愛される路線を目指し、様々な取り組みを考案・実施してまいります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る