明治、哺乳瓶がなくても赤ちゃんにミルクをあげられる「明治ほほえみ らくらくミルク アタッチメントII」を発売

明治、哺乳瓶がなくても赤ちゃんにミルクをあげられる「明治ほほえみ らくらくミルク アタッチメントII」を発売

発表日:2023年11月29日
缶に哺乳器用乳首の取り付けが可能に、哺乳瓶なしでそのままミルクをあげられる
「明治ほほえみ らくらくミルク アタッチメントII」を12月18日より発売
半年で500件以上ものお客さまの声を受けて発売、いつも・もしもの両方の子育ての負担軽減に貢献

株式会社 明治(代表取締役社長 : 松田 克也)は、乳児用液体ミルク「明治ほほえみ らくらくミルク」に取り付けることで、哺乳瓶がなくても赤ちゃんにミルクをあげられる「明治ほほえみ らくらくミルク アタッチメントII」を2023年12月18日より発売します。

「明治ほほえみ らくらくミルク アタッチメントII」は、缶に付けることで、直接哺乳器用乳首の取り付けが可能(※1)になり、哺乳瓶がなくてもそのままミルクを飲めるようにするものです。これまで、企画品(※2)(6缶パック×2)などに付属して販売をしてきましたが、2023年5月に「明治ほほえみ らくらくミルク」を2種の容量タイプ(120ml、200ml)にリニューアルして以降、「アタッチメントを単体でも発売してほしい」といったアタッチメントに関するお問い合わせを500件以上いただきました。また、リニューアル後、液体ミルク市場も約1.3倍に拡大しており(※3)利便性を求めるお客さまのニーズに応えるため、今回アタッチメントを単体でも販売することにいたしました。

哺乳瓶の持ち歩きが不要となるため、外出時の荷物の軽減や、哺乳瓶に移し替えることなく誰もが簡単にミルクをあげることができるため、共働き世帯が7割(※4)まで増加した現在において、家族や周囲の方の協力も得ながら子育てをする環境づくりに貢献できると考えています。

※1 ピジョン株式会社「母乳実感」専用の設計です。
※2 ベビー用品店・EC・ドラッグストアなどで販売しています。アタッチメントは2020年にピジョン株式会社と共同で開発しました。
※3 インテージSRI+乳児用液体ミルク市場 累計販売金額 2023年5月〜10月と2022年5月〜10月の比較
※4 厚生労働省 総務省統計局調査結果より2020年共働き等世帯数

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る