西友、「食の幸」ブランドの「ササニシキ」・「ロースハム」を発売

西友、「食の幸」ブランドの「ササニシキ」・「ロースハム」を発売

発表日:2023年12月07日
西友、「食の幸」ブランドの「ササニシキ」、「ロースハム」を発売

生鮮食品からスタートした「食の幸」ブランドは、対象カテゴリーを拡大

株式会社西友(以下、西友)は、12月8日(金)に「食の幸 宮城県産ササニシキ(JAいしのまき)」を、12月11日(月)に「食の幸 特級ロースハム」を発売いたします。

今年4月に生鮮食品ブランドとしてデビューした「食の幸」は、西友の青果、畜産、水産のバイヤーが、味(美味しさ)にこだわって、品種、銘柄、生産/肥育/製造方法などをもとに選定し、仕入れた生鮮食品です。現在、「食の幸」ブランドは、生鮮食品の他、ロースカツやポテトサラダなど、惣菜にまで広がっております。今回、生鮮食品・惣菜以外にも対象を拡大いたしました。

「食の幸 宮城県産ササニシキ(JAいしのまき)」は、市場流通量が少ない希少品種でありながら、「農家さんが食べている、本当においしいお米」と言われる味(美味しさ)にバイヤーが惚れこみ、栽培方法・安全管理にもこだわって仕入れたお米です。また、「食の幸 特級ロースハム」は、今年春から畜産売場で販売している「食の幸 熟成うまリッチポーク(※)」を100%原料肉として使用しており、JAS規格で「特級」を獲得したハム本来の味わい・食感を感じられます。

※「熟成うまリッチポーク」とは、原材料として使用している豚肉の商標名であり、JAS規格の「熟成ハム類」を指すものではありません。

西友は、今後も食の幸ブランドのアイテムを拡充し、こだわりの味と品質をお求めやすい価格で提供してまいります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る