トヨタ、LEXUSが新型「UX」を発売

【プレスリリース】発表日:2023年12月19日
LEXUS、新型「UX」を発売
−Always ONの思想に基づいた更なる進化による安心とゆとりの提供−

●カーボンニュートラル社会の実現に向けて、全モデルをバッテリーEVとHEVを含む電動車モデル化
●システム出力向上など、ハイブリッドシステムを刷新した『UX300h』
●急速充電性能の向上など、日常的な使用でもより安心感あるバッテリーEVへと進化した『UX300e』
●「Lexus Safety System +」の進化による安全で安心な運転のサポート

LEXUSは、新型「UX300h」「UX300e」の国内仕様を12月19日に発表いたしました。UX300hは24年1月上旬頃、UX300eは1月下旬頃の発売を予定しております。

2005年のRX400h発売以降、LEXUSはラグジュアリー市場における電動化の先駆者として、常に優れた走行性能と環境性能の両立を追求してまいりました。2019年に発表した電動化ビジョン「Lexus Electrified」に基づき、ハイブリッド車(HEV)、プラグインハイブリッド車(PHEV)などの電動車の普及を通じ、多様なお客様や市場のニーズに寄り添いながら、カーボンニュートラル社会の実現を目指してまいります。また、電動化技術を用いた基本性能の大幅な進化を実現し、LEXUSのバッテリーEV(BEV)ならではのドライビング体験やライフスタイルをご提供してまいります。ラグジュアリーライフスタイルブランドとして、これからも時代やニーズの変化に迅速且つ、きめ細かくお応えし、お客様の期待を超えるクルマづくりと体験の提供に挑戦し続けてまいります。

トヨタ、LEXUSが新型「UX」を発売

UXは2018年の発売以降、2023年10月末時点で80以上の国と地域で累計約34万台を販売し、電動車販売比率は90%を達成するなど、LEXUSの電動車普及を牽引してきました。今回の発売に際し、HEV、BEVのみのパワートレイン設定とすることで、更なる電動化を加速するとともに、多様化するお客様のニーズやライフスタイルに寄り添い続けていきます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る