呉竹、「ガラスペン洗浄セット」を発売

呉竹、「ガラスペン洗浄セット」を発売

発表日:2024年01月09日
ガラスペンのお手入れに!
「ガラスペン洗浄セット」を発売いたします。

株式会社呉竹は2024年1月12日に「ガラスペン洗浄セット」を発売いたします。「ガラスペン洗浄セット」はガラスペンのお手入れ用洗浄ぺんと洗浄水のセットです。柔らかく適度なコシのある専用ブラシと、洗剤成分なしで安心して使える洗浄液(アルカリ電解水)のダブルの作用で簡単にお手入れできます。ガラスペンのほか、つけペンなどのお手入れにもおすすめです。全国の文具店、量販店、画材店等でご購入いただけます。

■「ガラスペン洗浄セット」の特長

大切なガラスペンの溝に沈着した気になるインク汚れを、専用ブラシが優しくフィットして洗浄します。洗浄ぺん内部に液を入れられるので、適度に洗浄液を流しながら洗えて便利です。アルカリ電解水の力で、水道水では落としにくいラメ入りインクや顔料系のインクの汚れもきれいに落とせます。付属の洗浄液(25ml)で水入れ部分に4〜5回補充できます。

※洗浄後は水洗いしてください。
※インクの種類によっては落とせないものもあります。

■アルカリ電解水とは

水を電気分解してpH12〜13の強アルカリ性にしたもので、洗浄力が高い水です。もともとは水なので安全性が高く、環境に優しいため洗浄用品として広く使われています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る