ロッテ、「まるでゆでたまごガム」を発売

ロッテ、「まるでゆでたまごガム」を発売

発表日:2024年03月14日
[チューインガム]
今年のイースターは3月31日。エッグハントならぬエッグガムハント!?
たまごのような見た目のまあるいガム
「まるでゆでたまごガム」
2024年3月19日(火)新発売

株式会社ロッテは3月19日(火)に「まるでゆでたまごガム」を全国のコンビニエンスストア・駅売店先行で発売いたします。これは、ガムの中に入っているグミが黄身、外側のシュガーコーティングが殻のように見える「ゆでたまご」のような見た目のガムです。味はたまご味ではなく「白ぶどう味」です。見た目と味のギャップもお楽しみください。そして、切ったり割ったりして断面を確認し、ゆでたまごみたいな見た目を楽しみながら噛んでみてください。

*白ぶどう香料使用

■担当者からの商品への思い

今回、とにかく「面白いガム」を作り、お客様に楽しく噛んでいただきたい!と考え、アイデア品の試作を何度も行いました。その中から、見た目・味・食感の面白さをぎゅっと詰め込んだ”まるでゆでたまごガム”が誕生しました。

特にこだわった点は「黄身の色」と「たまごの殻を表現したシュガーコーティング」です。開発メンバーの中でも”理想のゆでたまご”が異なり、黄身の色や殻の厚さといった細かい点についても議論を重ねるほど、こだわりました!ガムの断面がゆでたまごのように見えるようにするにはどうしたらよいかを考え、トロっと半熟の黄身をグミで表現しました。味はあえてゆでたまご味にはせず「白ぶどう味」でギャップを演出しました。

お客様に「面白い!」と思っていただけるようこだわりをたくさん詰め込んだ「まるでゆでたまごガム」を是非一度お楽しみください。

●商品名 : まるでゆでたまごガム
●発売日 : 2024年3月19日(火)
●発売地区 : 全国のコンビニエンスストア・駅売店先行
●内容量 : 26g
●価格 : オープン価格(想定小売価格183円前後(税込))

ロッテ、「まるでゆでたまごガム」を発売

※情報は発表時のものです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る