西友、プライベートブランド「みなさまのお墨付き」から「たんぱく質と食物繊維がとれる ハリラ風豆カレー」を発売

西友、プライベートブランド「みなさまのお墨付き」から「たんぱく質と食物繊維がとれる ハリラ風豆カレー」を発売

発表日:2024年03月18日
年間販売実績約600万食(*1)の「みなさまのお墨付き」本格レトルトカレーシリーズは今年で10周年

西友、10周年第一弾「たんぱく質と食物繊維がとれるハリラ風豆カレー」を新発売
〜モロッコ料理をアレンジ、エスニック&ヘルシーなカレーの登場でシリーズ18品目に〜

株式会社西友(以下、西友)のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」の本格カレーシリーズは発売から10周年を迎えます。周年記念の第一弾として、「たんぱく質と食物繊維がとれる ハリラ風豆カレー」を3月18日(月)より新発売いたします。また、年間を通じて本格カレーシリーズの新商品や記念商品、カレー関連商品を発売してまいります。
「みなさまのお墨付き」の本格レトルトカレーシリーズは、2014年6月の発売以降、本格的なスパイスを使用し、手頃な価格でカレー専門店さながらの味わいを追求したことにより、”世界のカレーが楽しめる”と多くのお客様にご愛顧いただいております。特に人気のけん引役となったのは、2015年2月に発売された「カシューナッツ香るマッサマンカレー」です。ココナッツミルクとカシューナッツをベースにスパイスで煮込んだマイルドな辛さが特長で根強い支持をいただいております。また、2021年8月発売の「大豆ミートのキーマカレー」など、健康に配慮した商品もシリーズに加わり、全体で年間約600万食(1)販売する人気のシリーズとなり、18品目(2)まで広がりました。

1 : 2022年 年間販売実績、2 : 2024年3月18日現在)

【新商品 たんぱく質と食物繊維がとれる ハリラ風豆カレー】

トマトペーストのさわやかな酸味に数種類のスパイスの香りと牛肉の旨味がしみた具沢山なレンズ豆のカレーで、ハリラというモロッコ料理のスープをアレンジしています。近年高まる健康志向のニーズに応えられるよう、1食でたんぱく質が15.5g、食物繊維が9.6g摂れることが特長です。

◆商品概要

・価格 : 250円(税抜)/270円(税込)
・内容量 : 150g(1人前)
・支持率 : 85.1%
・消費者テストの声 :
 ”柔らかな具が沢山で、辛み具合がちょうど良く食べやすいです。価格に満足です。”
 ”手軽に本格的なカレーが食べられて便利。タンパク質や食物繊維もとれて満足。”
 ”ルーが本格的なのでルーだけでも満足。豆や野菜の歯ごたえがアクセントとなり食べるのが楽しい。”

◆開発担当者コメント

10周年を記念して、”みなさまのお墨付き”本格カレーシリーズならではの世界の味わいをより際立たせたいという思いから、香辛料の味わいが特徴のモロッコの滋養料理をカレーとしてアレンジしました。また、レンズ豆をたっぷりいれること健康志向の要素も満たせるカレーとしています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る