光岡自動車、「Ryugi EX」(リューギ EX)を一部改良して発売

発表日:2024年04月04日
光岡自動車
『Ryugi EX』(リューギ EX)を一部改良して発売

この度、株式会社光岡自動車(代表取締役社長 : 大野貢 本社 : 富山県富山市)は、ミディアムクラスセダン『Ryugi EX』(リューギEX)と、ミディアムクラスワゴン『Ryugi WAGON EX』(リューギ ワゴン EX)のそれぞれを一部改良し、2024年4月4日(木)より販売を開始いたします。

今回の改良では、5速マニュアル車を除く全車に「パーキングサポートブレーキ(前後方静止物)」を標準装備とし、5速マニュアル車に「バックモニター内蔵自動防眩インナーミラー」を標準装備するなど、機能の拡大を図っています。

光岡自動車、「Ryugi EX」(リューギ EX)を一部改良して発売

『Ryugi』(リューギ)は2014年6月、『Ryugi WAGON』(リューギ ワゴン)は2016年1月に、ミディアムクラスとして誕生いたしました。クラシカルなスタイリングに、気品あふれる高級感と、個性あふれる顔立ち、手作りゆえの希少性を備え、最新の性能と装備で安心して気軽に楽しめるクルマです。車名の由来となった「流儀」の意味は、「ある物事に対するその人なりの、やり方、スタイル」です。大型で縦型のラジエターグリルに、丸型ヘッドランプを配置し、メッキ加工を施した前後のバンパー部に厚みを持たせる事で、ミディアムクラスといえども、堂々たる存在感を主張しています。ラジエターグリル上面に貼付するエンブレムの素材には、伝統工芸のひとつである「七宝焼き」を採用し少量生産ならではの拘りでもあります。芯があって骨太のデザインは光岡自動車ならではの世界観です。クラシックテイストのクルマの中で、新たな選択肢になれば幸いです。

私たちのクルマづくりは、全てが手作業です。職人たちは毎日鍛錬を積み重ねる事でのみ、ひとつの「作品」を完成させる事ができます。手づくりならではの仕立ての良さや風合いを大切にし、お客様がこのクルマに乗っているシーンを思い浮かべながら、一台一台真心を込めて「作品」をつくりあげ、大切にお届けしてまいります。

○車輌概要

◇発売日 : 2024年4月4日(木)

◇車輌寸法 : 全長 4,510mm、全幅 1,695mm、全高 1,460mm(セダン 2WD車)

◇メーカー希望小売価格

光岡自動車、「Ryugi EX」(リューギ EX)を一部改良して発売
光岡自動車、「Ryugi EX」(リューギ EX)を一部改良して発売

◎表記価格は希望小売価格(消費税10%込み)です。税金(消費税除く)、保険料、登録諸費用等は含まれておりません。

◎価格には付属品のフロアマット代金¥31,900(消費税込み)は含まれておりません。

◎別途リサイクル料金が必要となります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る