ホテルニューグランド、コーヒーハウス「ザ・カフェ」にて「プリン・ア・ラ・モード パフェ」を販売

ホテルニューグランド、コーヒーハウス「ザ・カフェ」にて「プリン・ア・ラ・モード パフェ」を販売

発表日:2022年05月09日
ホテルニューグランド
プリン・ア・ラ・モード パフェ
コーヒーハウス ザ・カフェ
ホテルニューグランド(横浜市中区山下町 10番地/常務取締役総支配人青木宏一郎)では、2022年6月1日(水)より「プリン・ア・ラ・モード パフェ」を販売します。「プリン・ア・ラ・モード」は、戦後の接収時代に滞在していたアメリカ人将校夫人を喜ばせたいという想いで創作した当ホテル発祥のデザートです。今回はそのビジュアルをパフェスタイルにし、美味しさや見た目の華やかさをよりバージョンアップ、今まで以上にお楽しみいただける構成に仕上げました。グラス上部には、開業時より変わらないホテルメイドのプリンを主役に、アローカットのリンゴや、程よい甘さの柔らかなプルーン、さくらんぼなど、オリジナルの世界観を表現しました。グラスの中にはサクサク食感のフィヤンティーヌと自家製バニラアイス、リンゴゼリーで食感や爽やかな甘みを巧みに重ね、下層部へと美味しさをバトンタッチしていきます。彩り綺麗なフルーツは、キウイ、苺、オレンジをたっぷりの生クリームで美しく層に重ね、最後に忍ばせたカラメルの香ばしくほろ苦い味わいの余韻が広がる満足度の高い一品です。昭和に誕生した「プリン・ア・ラ・モード」が、新時代である令和にふさわしい”レトロ可愛いパフェ”として生まれ変わりました。新たな可能性を美味しく堪能する華やかなパフェを、ぜひご堪能ください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    ページ上部へ戻る