リンナイ、「自動洗浄」を搭載した家庭用レンジフードTAGシリーズを発売

リンナイ、「自動洗浄」を搭載した家庭用レンジフードTAGシリーズを発売

発表日:2022年07月01日
10年間ファンのお掃除を不要※1にする「自動洗浄」機能を搭載
レンジフードTAGシリーズ8月1日発売

リンナイ株式会社(本社:愛知県名古屋市、社長:内藤 弘康)は、10年間ファンのお掃除を不要にする「自動洗浄」を搭載した家庭用レンジフードTAGシリーズを8月1日に発売します。昨今の共働き家庭の増加や高齢化という社会の変化に合わせ、さまざまな分野での自動化が進んでいます。レンジフードにおいても皆さまの暮らしに寄り添える存在となれるよう、「自動洗浄」「風量おまかせ運転」「自動換気」の3つの自動機能を搭載し、健全で心地よい暮らし方を創造します。

※1 お掃除不要とは、レンジフード内部が汚れないという意味ではありません。ファンを取りはずしての手洗いが不要という意味です。自動洗浄を10年間使用し続けた場合のファンやケーシングの汚れ具合が、換気性能に影響を与えない程度であるため製品設計上の標準使用期間中はお掃除をする必要がないとしています。また、常時換気、自動換気を使用すると洗浄周期が短くなる場合があります。ファンの汚れが気になる場合は取りはずしてお掃除をすることも可能です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    ページ上部へ戻る