タカラトミー、アクション付きペットトイ「ふしぎなわたげ フワモコロン」全2種を発売

タカラトミー、アクション付きペットトイ「ふしぎなわたげ フワモコロン」全2種を発売

発表日:2022年09月16日
愛情をたくさん注ぐとフワフワな”わたげ”からペットに変身!?寂しがり屋のかまってペット!
“ダンス””しゃっくり””くしゃみ”など100種以上のサウンドとアクションで、お友達みたいにコミュニケーション遊びができる
アクション付きペットトイ「ふしぎなわたげ フワモコロン」2022年10月1日(土)新発売!
株式会社タカラトミーは、アクション付きペットトイ「ふしぎなわたげ フワモコロン」(全2種:にゃんぽぽ・わんぽぽ/希望小売価格:各7,678円/税込)を2022年10月1日(土)に発売します。本商品は、100種類以上のサウンドとアクションで、まるで本物のペットと接しているかのように相互コミュニケーションが楽しめます。購入した時はフワフワの”わたげ”の状態で、たくさんなでて可愛がってあげると”わたげ”の状態から耳と顔を出してペットモードへ変身します。なでなで・ごはん・おねんね・ダンスといった遊びに加え、かまってもらえないとしゃっくり・くしゃみ・いびきなどをして”かまってアピール”をしたり、時にはすねて”わたげ”に戻ってしまうなど、こちらの接し方に合わせてフワモコロンならではの楽しいアクションが搭載されています。タカラトミー発売の「ペットトイ」購入者アンケートの中で「もっとアクションパターンが欲しい」や「触れると反応する部分を増やして欲しい」などの声が多く、これらの要素が楽しめる本商品は、多彩なサウンドとアクションでこれまで以上にコミュニケーションが楽しめ、ずっとそばで触れ合っていたくなるぬいぐるみです。子猫をモチーフにした「にゃんぽぽ」、子犬をモチーフにした「わんぽぽ」の全2種展開です。また、「おもちゃ屋が選んだクリスマスおもちゃ2022」において、バラエティ部門で入賞しました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    ページ上部へ戻る