シャープ、5Gホームルーター「home 5G」<HR02>をNTTドコモより発売

シャープ、5Gホームルーター「home 5G」<HR02>をNTTドコモより発売

発表日:2022年10月06日
5Gホームルーター「home 5G」<HR02>をNTTドコモより発売
本体の4つの側面に5G用のアンテナを配置し、基地局からの5G電波が強いアンテナを自動で判別。効率よく送受信することで、さらに安定した5G通信が可能に(※1)
シャープは、コンセントにつなぐだけの簡単設置で自宅にWi-Fi環境が構築できる5Gホームルーター「home 5G」<HR02>を商品化します。株式会社NTTドコモより、2023年2月以降に発売予定です。本体の4つの側面に配置したアンテナにより送受信の効率が向上し、さらに安定した5G高速通信(※2)が可能になりました。
※1 障がい物の有無、建物の材質や電波状況など、お客さまのご利用環境によっては電波が届かない場合があります。
※2 ネットワークの混雑状況により、通信が遅くなる、または接続しづらくなることがあります。また、当日を含む直近3日間のデータ利用量が特に多いお客さまは、それ以外のお客さまと比べて通信が遅くなることがあります。なお、一定時間内または1接続で大量のデータ通信があった場合、長時間接続した場合、一定時間内に連続で接続した場合は、その通信が中断されることがあります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る