長野県酒造組合、お酒と相性が良い料理を1つにまとめたセット「おうちで諏訪の酒と、セット」を発売

長野県酒造組合、お酒と相性が良い料理を1つにまとめたセット「おうちで諏訪の酒と、セット」を発売

発表日:2022年12月17日
お酒と料理のペアリングを、自宅で楽しめるセット「おうちで諏訪の酒と、セット」12月17日(土)発売
長野県諏訪地域の九つの酒蔵がお酒と料理のペアリングを提案する冊子を制作。老舗ホテルが冊子で紹介されている料理を調理し、詰め合わせのセットとして販売。
長野県酒造組合諏訪支部(本部:長野県諏訪市 支部長:林新一郎)は、12月17日(土)から、お酒と相性が良い料理を1つにまとめたセット「おうちで諏訪の酒と、セット」を販売します。諏訪地域にある九つの酒蔵が、ソムリエ監修のもと、お酒とお酒に合う料理を提案する冊子を制作し、配布しました。また、11月23日(水・祝)に「長野ホテル犀北館」にて、冊子で紹介されている料理と日本酒を提供するリアルイベントを開催しました。今回は、そのイベントの際に提供されたメニューを、自宅で楽しめるセットにして販売します。イベントの様子はYouTubeで編集配信されているため、1品1品ソムリエの解説を聞きながらゆっくりと味わうことができます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る