京都府京丹後市・Peach・ウィラー、首都圏からの誘客を目指す第一弾「京丹後”長寿のおすそ分け旅”」を発売

京都府京丹後市・Peach・ウィラー、首都圏からの誘客を目指す第一弾「京丹後"長寿のおすそ分け旅"」を発売

発表日:2022年12月26日
首都圏からの誘客を目指す第一弾「京丹後”長寿のおすそ分け旅”」を発売
〜来年度より、地域の魅力をさらに深掘りした旅行商品の開発を目指す〜
京丹後市(市長:中山 泰)とPeach Aviation 株式会社(以下、Peach、代表取締役 CEO:森 健明)、WILLER株式会社(以下、WILLER、代表取締役:村瀬 茂高)は、首都圏からの誘客を目指す第一弾として、「京丹後”長寿のおすそ分け旅”」(以下、本商品という)を開発し、本日12月26日、WILLERが運営する予約サイト「WILLER TRAVEL」( https://travel.willer.co.jp/tour/campaign/kyotango/)にて発売しました。
本市は、首都圏を結ぶ空港や新幹線の駅から離れており、「東京から最も遠い地域の一つ」といわれています。それゆえに、本市を訪れる旅行者の9割以上は近畿圏在住者であり、首都圏をはじめとする遠方からの誘客が課題となっています。

これらの課題解決および交流人口、関係人口の拡大を通じた地域経済の活性化を目的に、本市、Peach、WILLERは共同プロジェクト「Deep Deep Local project」(1)(以下、本プロジェクトという。)を今年7月に立ち上げました。 この度、本プロジェクトの取り組みとして、首都圏から本市への誘客を目指し、Peach航空券、高速バス乗車券と市内での宿泊をセットにした本商品を発売しました。カテゴリーの異なる交通事業者の連携により、本市への移動の利便性を向上させるとともに、「京丹後”長寿のおすそ分け旅”」と題し、本市の特徴である「健康長寿」(2)の魅力をお届けします。
本商品では、「自分をリペアするために通いたくなる感動的な体験」をテーマに、京丹後の最高級ブランドガニ「間人ガニ」をお楽しみいただくとともに、京丹後の新鮮な食材で提供する特別な「健康朝食」や丹後の美しい海を目の前に心身ともにリフレッシュできる「海岸リペアウォーク」(ヨガ体験)など、旅を通じて、カラダもココロも健康になれるメニューをご用意しました。
なお、来年度は、交通事業者、自治体、地域による官民の連携で、対象の市内宿泊施設を拡大するとともに、本市の魅力をさらに深掘りしたコンテンツの開発を目指しますので、どうぞご期待ください。
本商品の詳細は次頁をご覧ください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る