PECOFREE、オリジナルLINEスタンプ2種類を発売

発表日:2022年12月28日
PECOFREEオリジナルLINEスタンプ2種類を発売!
​スマホから頼める【栄養士監修】お弁当サービス「PECOFREE(ペコフリー)」が、オリジナルLINEスタンプを2種類発売。ペッコリーニ、フリーキー、ランブーンの3キャラクターを展開!
株式会社PECOFREE(本社:福岡県福岡市、代表取締役:川浪 達雄)は、LINEクリエイターズマーケットにてオリジナルLINEスタンプ、ペッコリーニ、フリーキー、ランブーンの3キャラクターによる挨拶!PECOフレンズ、PECOフレンズ-ホリデーの2種類(各8種類)を発売いたしました。
広報・ブランディング担当スタッフ 齊藤雛子に製作の経緯を伺いました
・経歴を教えてください
ロサンゼルスで生まれ育ち、数年前に日本へ参上!幼稚園の先生としてキャリアをつみ、某新聞会社でアシスタント、そして事務職を通じてかけがえのない経験を詰む。10月の終わりに、大好きな猫と一緒に福岡へ引越し、楽しく暮らしています。毎日新しい冒険、大冒険!
日系の家庭で育ったため、日本食は小さい頃から食べる機会がありました。日本に遊びにきた時に食べた日本食の味は忘れられず、今でも日本食、そして食べることはとっても大好きです。ですが、辛いものは苦手です…。
・スタンプ製作の経緯を教えてください
昨年の4月にローンチしたPECOFREEですが、利用者の多くが学童保育をご利用される保護者様や中高生ということもあり、よりPECOFREEを身近な存在として親しみやすい要素を取り入れたく、キャラクターを用いたPECOの新たなブランディングを開始いたしました。「思いたったらやる!」のマインドで11月に第1弾として、挨拶!PECOフレンズを公開。12月に第2弾としてPECOフレンズ-ホリデーも公開いたしました。
・キャラクターについて教えてください
現段階では、愉快な仲間が3匹います。
ペッコリーニ:ペッコリーニはよく効く鼻でなんでも嗅ぎつけるポメラニアンです。好奇心旺盛で何事にも直球。だけど、みんなと一緒でたまに殻に篭って一人になりたい時もあります。
フリーキー:フリーキーは、暖かい環境で育った世間知らずのかわいいひよこです。好き嫌いがたくさんあるけど、なんでも食べたい子。嫌なことがあれば、自慢のくちばしでつつきまくります。
ランブーン:イケイケうさぎのランブーン。超がつくほどポジティブ思考のナイスガイ。「どんなことがあってもブーンっと一年走り抜けますように」が名前の由来です。
・今後PECOFREEでどのようなことをしてみたいですか?
日本のフードカルチャーは、世界中から注目を浴びています。栄養が豊富で、色鮮やかで、一口噛むだけで優しい味が広がる日本食がとても大好きです。
この日本食の文化をPECOFREEを通して海外へも届け、子どもたちへ新しいオプションを提供したいです。
また、SNSなどを通して、PECOFREEの様々なストーリーを創り上げていきたいと思っています。
これからも様々なシーンに合わせて、いろいろなバージョンや新たなキャラクターのLINEスタンプが誕生する予定です。
どうぞお楽しみに!
PECOFREE Twitter: https://bit.ly/3Z69ZH1

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る