スターバックス、イタリアンベーカリー「プリンチ」から「フォカッチャ デッラ ベファーナ」を発売開始

スターバックス、イタリアンベーカリー「プリンチ」から「フォカッチャ デッラ ベファーナ」を発売開始

発表日:2023年01月05日
イタリアンベーカリー プリンチ(R)から新年の始まりを告げるイタリアの伝統菓子が新登場
大切な方をおもてなしするのにぴったりな『フォカッチャ デッラ ベファーナ』
「プリンチ 代官山 T-SITE」他、都内3店舗にて2023年1月6日(金)より発売開始

スターバックス(米国、NASDAQ:SBUX)が運営するイタリアンベーカリー「プリンチ(R)」では、2023年1月6日(金)より、イタリアの伝統菓子『フォカッチャ デッラ ベファーナ』を、プリンチ 代官山 T-SITE 他、都内3店舗にて販売いたします。本場イタリアの味わいのみならず、食文化もお届けするプリンチ(R)として、新年に家族や友人など、大切な方と分け合いながら食されるイタリアならではの伝統菓子を日本のお客さまに味わっていただけるようにご用意しました。さらにプリンチ(R)ならではの楽しみとして、オリジナルの磁器製のミニチュア”フェーヴ”を開発し、セットで販売します。
■バターと卵の贅沢な味わいとオレンジピールが香るイタリアの伝統菓子『フォカッチャ デッラ ベファーナ』
1月6日の「エピファニアの日」(公現祭)を祝うために、「フォカッチャ デッラ ベファーナ」は、新年の始まりを告げるものとしてイタリアで親しまれています。「ベファーナ」とはイタリアに伝わる魔女を意味し、”いい子にはお菓子を、悪い子には炭を与える”という魔女「ベファーナ」のストーリーが言い伝えられています。この『フォカッチャ デッラ ベファーナ』は、その魔女の名前が付けられた発酵菓子で、生地の中に幸せが訪れると言われるシンボルの豆が1つだけ入っており、家族や大切な方と分け合いながら、誰に当たるのかを楽しみ、そして、豆が当たらなかった場合には炭のお菓子が配られるという、楽しみ方があります。
本場イタリアで食事をしているようなひとときを届けること大切にしているプリンチ(R)では、このイタリアならではの食文化を楽しんでいただくために、プリンチ特製レシピの『フォカッチャ デッラ ベファーナ』をご用意しました。バターと卵を使用した、しっとりほどけるようなくちどけの生地に、オレンジピールをアクセントに加え、シンプルでありながら深みのある味わいに仕上げました。中には、幸運のシンボルとして、カリっとした食感のアーモンドを1粒入れています。しっとりとした食感に、バターのコク、オレンジピールのさわやかさが広がる、甘くてどこか懐かしい味わいの新年を告げるイタリア伝統菓子で、大切な方へのおもてなしにいかがでしょうか。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る