ファンデリー、埼玉県本庄市産「ブロッコリー」を使用したJA埼玉ひびきのとのコラボメニューを発売

ファンデリー、JA埼玉ひびきのとコラボメニュー「菜色美人のブロッコリーが主役 豚肉団子と玉子の甘酢あんかけ」を発売

発表日:2023年01月10日
埼玉県本庄市産ブロッコリー「菜色美人」を使用した「JA埼玉ひびきの」コラボ商品を1/10(火)より発売
株式会社ファンデリー(代表取締役 阿部公祐)は、埼玉県本庄市産「ブロッコリー」を使用したJA埼玉ひびきのとのコラボメニューを1/10(火)より『旬をすぐに』にて発売いたします。
『旬をすぐに』は、おいしさと安全性にこだわるため、旬すぐファクトリー2020の近隣で育てられた旬の食材を積極的に使用し、国産100%の冷凍食品を製造・販売しています。
この度、JA埼玉ひびきのとコラボしたメニュー『菜色美人のブロッコリーが主役 豚肉団子と玉子の甘酢あんかけ』を1月10日(火)より発売いたします。本メニューは旬すぐファクトリー2020がある本庄市で育った甘みのあるブロッコリーを使用しています。肉団子にはブロッコリーの茎を入れ、食感にアクセントをつけました。ふっくらとした玉子の黄色、ブロッコリーの花蕾の緑色で彩り良く仕上げています。甘酢餡とともにお楽しみいただける一品です。
これからも『旬をすぐに』はCO2排出量を抑え、物流コストを低減し、鮮度の良い食材を使用して参ります。
商品情報
●商品名 : 旬すぐ『菜色美人のブロッコリーが主役 豚肉団子と玉子の甘酢あんかけ』
●発売日時 : 2023年1月10日(火)19:00 【ライブ配信】 https://youtu.be/PSIuAWk0AMI
●商品紹介 : https://shunsugu.jp/item/detail/1198【旬すぐメニューCHANNEL】 https://youtu.be/ivHofGxs2-I
●価格 : 398円(税込)
●栄養成分 : 1食(203g)あたり
 ・エネルギー 470kcal
 ・たんぱく質 20.0g
 ・脂質 32.3g
 ・炭水化物 24.5g
 ・糖質 21.1g
 ・食物繊維 3.4g
 ・食塩相当量 2.2g
利根川流域は肥沃な土壌のため、栽培に適しています。土づくりにこだわり化学肥料を控え、有機肥料を多く使用した栽培に取り組んでいます。
JA埼玉ひびきの管内のブロッコリーは花蕾だけでなく茎まで食べられ、他産地よりも甘みがあるのが特長です。野菜嫌いのお子様でも美味しくお召し上がりいただけます。
【生産者 塩原さん紹介】 https://youtu.be/99qoXW8p8z0

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る