東ハト、「あみじゃが・梅味」の期間限定発売と「ぼうじゃが・バター醤油味」などの発売について発表

東ハト、「あみじゃが・梅味」の期間限定発売と「ぼうじゃが・バター醤油味」などの発売について発表

発表日:2023年01月09日
ザクッと厚切りポテトチップス&カリッと細型ポテトスティック
「あみじゃが・梅味」期間限定新発売
「ぼうじゃが・バター醤油味」新発売
「あみじゃが・うましお味」「あみじゃが・サワークリーム&オニオン味」「ぼうじゃが・うましお味」リニューアル新発売
株式会社東ハト(本社:東京都豊島区、社長:飯島幹雄)は、2023年1月9日より全国にて「あみじゃが・梅味」を期間限定新発売、「ぼうじゃが・バター醤油味」を新発売するとともに、「あみじゃが・うましお味」、「あみじゃが・サワークリーム&オニオン味」、「ぼうじゃが・うましお味」をリニューアル新発売いたします。
「あみじゃが・梅味」は、紀州産南高梅のパウダーを使用し、さっぱりとした甘酸っぱい味わいに仕上げました。紀州産南高梅の酸味と、ポテトの甘味と旨味の絶妙なマッチングをお楽しみいただけます。
※紀州産南高梅を使った梅肉エキスパウダー、梅肉パウダー使用
「ぼうじゃが・バター醤油味」は、香ばしさのある醤油をベースに、隠し味にチーズを効かせ、バターのコクを感じるまろやかな味わいに仕立てました。
あわせて、定番フレーバーもリニューアルいたします。アルペンザルツの塩(食塩中4%)を使用し、ビーフの旨味を引き立てた「あみじゃが・うましお味」は、ポテトと旨味のバランスを改良。爽やかな酸味のサワークリームの風味に、オニオンの旨味を効かせた「あみじゃが・サワークリーム&オニオン味」は、酸味をやや抑え、よりクリーム感を感じていただける仕立てにリニューアルいたします。鳴門の焼塩(食塩中50%)を使用した「ぼうじゃが・うましお味」は、食感を改良するとともに、ポテト感をアップしました。
シリーズ商品の「どっさりパック あみじゃが・うましお味」、「ミニあみじゃが4連包・うましお味」、「5Pあみじゃが・うましお味」、「5Pあみじゃが・のりしお味」もポテトと旨味のバランスを改良し、「5Pぼうじゃが・うましお味」も食感を改良するとともに、ポテト感をアップし、リニューアルいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る