ニベア花王、「8×4 アロマスイッチ」シリーズを発売

ニベア花王、「8x4 アロマスイッチ」シリーズを発売

発表日:2023年01月12日
8×4(エイト・フォー)から新シリーズ登場
汗が気になるたび 香りが 再発香(*1)
「8×4(エイト・フォー) アロマスイッチ」シリーズ新発売!
*1 機能性香料によるカバーリング効果
ニベア花王株式会社(社長・岩崎昌哉)は、2023年2月11日、「8×4 アロマスイッチ」シリーズ【医薬部外品】を新発売いたします。「8×4(エイト・フォー)」は1974年に発売を開始し、制汗剤(スプレー、ロールオン)市場で20年連続累計売上No.1(2)と、とても多くの方にご愛顧頂いている制汗デオドラントブランドです。 この8×4ブランドから新しく誕生する「アロマスイッチ」シリーズは、制汗成分、殺菌成分、消臭成分配合の制汗デオドラントで、気になる汗・ニオイをしっかり防ぎます。また、機能性香料によるカバーリング効果で、汗が気になるたびに新鮮な香りに包まれます。新しい香料技術(3)を採用した制汗デオドラントのご提案です。
*1 機能性香料によるカバーリング効果
*2 インテージSRI+ 制汗防臭剤市場(パウダースプレー、ロールオン剤型) 2002年11月〜2022年10月 累計売上金額
*3 8×4において

  1. 発売のねらい
    制汗デオドラントに関するニーズは多岐にわたっており、汗やニオイを抑えたい、べたつかない使用感が良い、香り付きが良い、など様々です。
    昨今の香りニーズの高まりは、制汗デオドラント剤市場においても同様で、制汗デオドラント剤を購入する際に、「機能・効果」よりも「好みの香り」であることを優先される方も多くいます。特に若年層はその傾向が顕著で、20代ではその差が1.8倍に上ります。そして、その制汗デオドラント剤の香りをどういう場面で感じたいかについては、「学校や職場にいる時」、「知り合いと会う時」、「汗をかいた時/かいた後」などを挙げています(22年8月花王調べ)。このような背景を受け、8×4から新しい香料技術(3)を採用した新シリーズ「アロマスイッチ」を発売いたします。 この度新発売する「アロマスイッチ」シリーズは、制汗成分、殺菌成分、消臭成分を配合した制汗デオドラントで、気になる汗・ニオイをしっかり防ぎます。また、汗をかくと、そのたびに新鮮な香りが飛び出し、再発香(1)する8×4ブランド初の香料技術を採用しました。朝使った時の香りが長時間持続するだけでなく、汗が気になるたびに、新鮮な香りに包まれます(*1)。香りにもこだわり、なかなか旅行に行けなかったお客様に旅行気分を感じて頂けるような海外の都市やシーンをイメージした香りを選定しています。
    ワキやべたつきが気になるデコルテ・背中にも使いやすい「スプレー」と、気になるワキにしっかりぬれてすっとなじむ「ロールオン」の2タイプをご用意しました。どちらも剤が摩擦に強く落ちにくい”こすれプルーフ処方”です。また、制汗デオドラントをいつでもどこでもポジティブにお使い頂きたいという思いから、制汗デオドラントには珍しいくすみパステルカラーやモノクロ写真を用いたデザインに仕上げています。
    *1 機能性香料によるカバーリング効果
    *3 8×4ブランドにおいて

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る