セーラー万年筆、「Rencontre(ランコントル)万年筆」を発売

セーラー万年筆、「Rencontre(ランコントル)万年筆」を発売

発表日:2023年01月18日
透明性や耐久性に優れた樹脂と上品な質感のマーブル模様の出会い
『Rencontre(ランコントル)万年筆』
1月28日(土)全国発売

セーラー万年筆(社長:町克哉、本社:東京都港区)は、「Rencontre 万年筆」を2023年1月28日より全国のセーラー万年筆製品取扱販売店にて発売いたします。
『Rencontre(ランコントル)万年筆』
ランコントルは、「出会い」を意味するフランス語。
透明性や耐久性に優れたアクリル樹脂と上品な質感のマーブル模様が出会い、独自の技術で実現したシリーズです。
2つの材料が不規則に溶けて混ざり合い、形になる。現れる模様は唯一無二。同じものは一つとしてありません。
これまでにない素材と意匠の組み合わせで生まれたあなただけのマーブル模様、そんな一期一会の出会いをお楽しみください。
マーブル模様について
本シリーズを象徴するマーブル模様の胴は、通常の樹脂パーツと同じ射出成型という製法でつくられています。
2つの色が溶け過ぎずに程よく混ざり合うよう、限られた条件下でしか美しい模様をつくり出すことはできません。
マーブル模様の樹脂成型技術は従来から存在していますが、技術的に困難だったアクリル樹脂での成型を独自の技術で可能にしたことで、光沢と奥行きのあるマーブル模様を実現することができました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る