シャープ、「キッズ向けケータイ『mamorino6』」をauより発売

シャープ、「キッズ向けケータイ『mamorino6』」をauより発売

発表日:2023年01月26日
mamorinoで初めてカメラを搭載。防犯ブザーを鳴らすと自動的に撮影した写真を保護者に送信
キッズ向けケータイ「mamorino6」を”au”より発売
シャープは、お子さまを見守る機能が充実したキッズ向けケータイ「mamorino6」を商品化。KDDI株式会社および沖縄セルラー電話株式会社の”au”から、2月10日に発売します。
本機は、”au”のmamorinoで初めてカメラを搭載しました。防犯ブザーのストラップを引くと、大きなブザー音とライトの点滅で周囲に異変を知らせ、保護者の方に電話発信すると同時に、インカメラとメインカメラで自動的に撮影した写真を位置情報とともに送信(※1)します。さらに、セコム株式会社が提供する「ココセコム」にも対応(※2)。防犯ブザーが鳴るとセコムに通報し、セコムがお子さまに電話をかけ安全を確認するサービスや、保護者の方の要請で緊急対処員が現場に駆けつけるサービスの利用が可能です。
文字に加えてスタンプや写真の送受信も可能な「+メッセージ」にも対応。顔認識スタンプ対応のカメラでお子さまにも簡単にスタンプ付き写真が撮影できるので、デコレーションした自撮り写真を送るなど楽しくやり取りができます。「+メッセージ」や電話の相手は、保護者の方が登録した連絡先に限定できるので安心です。
うっかり落としても壊れにくい耐衝撃(※3)対応に加え、画面が破損しにくいように本体の縁を少し高くした形状を採用。防水(IPX5・IPX8)と防塵(IP6X)対応により場所を気にせずに使用でき、汚れてもハンドソープでの洗浄(※4)やアルコール除菌シートでのお手入れ(※5)が可能なので、清潔に保つことができます。また、個装箱を小型化し、紙の使用量を削減しています。
品名 : キッズ向けケータイ
ブランド名 : 「mamorino6」
発売日 : 2023年2月10日
主な特長

  1. “au”のmamorinoで初めてカメラを搭載。防犯ブザーのストラップを引くと自動的に撮影した写真を位置情報とともに送信
  2. 「+メッセージ」対応で、スタンプや写真を送って楽しくやり取りできる
  3. 耐衝撃・防水・防塵に対応。汚れてもハンドソープで洗浄可能
    ※1 お子さまおよび保護者の両方が「+メッセージ」をご利用の場合に画像の送信が可能です。GPSなど衛星の電波を受信しづらい地下街、建物内、ビル陰などでは、位置情報の精度が悪くなる場合があります。
    ※2 ご利用にはお申し込みが必要です。緊急対処員が現場に駆けつけるサービスは1回ごとに利用料金がかかります。
    ※3 米国国防総省が制定したMIL-STD-810Hに準拠した規格において、高さ1.22mから鋼板に製品を26方向から落下させる試験を実施。すべての衝撃に対して、無破損、無故障を保証するものではありません。
    ※4 国内メーカー製の家庭用泡タイプのハンドソープを使って洗えます(シャープ調べ)。無故障を保証するものではありません。
    ※5 アルコール除菌シートでの拭き取りを想定した試験において、著しい変色・退色・塗装の剥がれのないことを確認しています(シャープ調べ)。すべての変色・退色・塗装の剥がれや変形しないことを保証するものではありません。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る