ナリス化粧品、「セルグレース リキッドファンデーション」などを発売

ナリス化粧品、「セルグレース リキッドファンデーション」などを発売

発表日:2023年02月13日
当社最高級価格帯ブランド「セルグレース」から新ベースメイク
時間が経ってもくすまないリキッドファンデーション新発売
薄膜なのに高カバー。サテンのようにツヤを集めたような仕上がりに。

株式会社ナリス化粧品(本社:大阪市福島区 代表取締役社長:村岡弘義)は、当社最高級スキンケアブランド「セルグレース」の1月21日のリニューアルに続き、ベースメイクアイテムも刷新。スキンケアとベースメイクの総合ブランドとしてラインナップを充実化させ、「セルグレース リキッドファンデーション」など、4種18品を3月21日から訪問販売及び全国のナリス化粧品店舗と通販で新発売します。

■メイクに最も重要なアイテムの1位は「ファンデーション」。

マスク着用が常時となった昨今、ファンデーション離れも多く見られますが、当社が行った調査(2022年11月22日〜12月26日 オンライン自社調査全国15歳〜54歳女性 n=2,198)では、メイクに最も重要なアイテムとして15カテゴリーの中で「ファンデーション」が1位に選ばれています。全体では2割ですが、年齢を重ねるほどファンデーションを最も重要だと選ぶ割合は増え、50代では3割を超えています。

また、30代を超えるとファンデーションを毎日使用する人は4割を超え、人に会う会わないに関わらず使用している人も2割を超えており、ファンデーションは現在も重要なアイテムであることは変わらないと言えます。

●商品名 : セルグレース リキッド ファンデーション

●価格 : 7,000円(税抜)7,700円(税込)

●容量 : 30mL

■新高圧処理が叶える、薄膜で隙間のない均一肌。

当社における従来の方法では、ファンデーションの開発において、カバー力の高さと塗布膜の薄さは相反するものであり、薄付きでありながら高いカバー力を実現することは最大の課題でした。今回の開発では従来の開発方法を刷新し、カバー力を持たせるための粉体に特殊な処理を行うことで、大幅に粉体の凝集を改善し、ファンデーションの厚みを減らすことに成功。肌の上に薄く隙間なく粉体顔料が並ぶため、厚ぼったさがなくなり、まるでその人の肌そのものが均一な美しさを持っているかのように演出します。

■最初から濡れた粉体なのでくすまない、新ファンデーション。

「セルグレース リキッドファンデーション」が叶えるのは、薄膜だけではなく、い時間が経った時のくすみを防ぐ技術。従来は、肌に塗布した後、時間が経つと皮脂や汗などの油水分を含むことで、粉体顔料がグレーっぽくくすむため、ファンデーションそのものがくすんでしまうという難点がありました。今回の粉体の処理技術は、最初から濡らした状態にしておくことで、それ以上くすまないという逆転の発想。時間が経ってもつけたときの発色が続きます。

ナリス化粧品、「セルグレース リキッドファンデーション」などを発売

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る