河淳、KEYUCAがリサイクルセラミックを使用した「Landリサイクルマグ」を発売

河淳、KEYUCAがリサイクルセラミックを使用した「Landリサイクルマグ」を発売

発表日:2023年02月17日
捨てるはずの食器を再利用!KEYUCA”初”のリサイクル食器
「Landリサイクルマグ」新登場
〜KEYUCA全国の店舗、オンラインストアにて2月11日(土)より発売中〜

・https://www.keyuca.com

「ものづくり」にこだわり、衣食住に関わるオリジナル商品を自社店舗で販売しているKEYUCA(社名:河淳株式会社 所在地:東京都中央区、代表:河崎淳三郎)は、普段使いしやすい機能性とお手頃価格はそのままに、リサイクルセラミックを使用した「Landリサイクルマグ」を2月11日(土)より販売いたしました。カラーは大地からヒントを得た3色展開です。

KEYUCAでは「届けたい、日本のうつわ」というコンセプトのもと、国内産地でつくる食器づくりに力を入れています。これまで、全国各地の窯元を訪ね、色合いや質感にこだわった食器を展開してきました。

そしてこの度、KEYUCA初の試みとして、これまでも数々の商品を一緒に生み出してきた日本最大の食器産地である岐阜県東濃地方にて、リサイクル食器のマグカップの開発に取り組みました。リサイクル素材を使用した食器の印象として”高そう”、”使いづらそう”というイメージの方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回発売する「Landリサイクルマグ」は、実際にリサイクル現場や工場に足を運び、現場の方と相談を重ね、一般的な磁器素材のマグカップと同様の機能性とお求めになりやすい価格で展開できました。また、一個からでも生活に取り入れやすいよう、シンプルで使いやすいデザインに仕上げました。
■日本最大の食器産地・岐阜県東濃地方の食器メーカーとの共同企画「Landリサイクルマグ」

河淳、KEYUCAがリサイクルセラミックを使用した「Landリサイクルマグ」を発売

東濃地方では、SDGsの観点から使われなくなった食器を回収・粉砕したものを原料に含む”リサイクルセラミック”の生産に力を入れており、KEYUCAとしても産地の環境に配慮した商品開発は、大切なテーマと捉えています。

KEYUCAの取り組みの第一歩として現地の食器メーカーとマグカップを共同企画しました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る