プラス、家庭用ホワイトボード「インテルナフロート」を発売

プラス、家庭用ホワイトボード「インテルナフロート」を発売

発表日:2023年02月21日
小型・軽量・フチなしのスタイリッシュなデザイン
家庭用ホワイトボード「インテルナフロート」新発売

プラス株式会社(東京都港区 代表取締役社長 今泉忠久)は、お部屋のインテリアになじむスタイリッシュなデザインの家庭用ホワイトボード「インテルナフロート」を2023年2月27日に発売します。

家庭内のコミュニケーションツールとして、伝言やスケジュール、やることリスト、買い物リストなどの共有に根強いニーズがあるホワイトボード。便利な反面、本体デザインや、マーカーやイレーザーなどの収納方法に家庭用としてのインテリア性が求められていました。

本製品はリビングやキッチンなどのインテリアにすっきり馴染むことを目指し、プラスらしいデザインと機能性にこだわったホワイトボードです。筆記ツールを収納するボックスをボードの背面に配置し、通常あるボードのフレームも無くすことでシンプルな外観を実現しながら、ボードをボックスから簡単に着脱できるようにすることで使いやすさも追求。まるで壁からボードが浮いているような立体感のある美しさと機能性を兼ね備えたデザインとなりました。

ボードは縦・横どちらの向きでも使用できます。筆記するときは、ボードだけを取り外して手元で書けるので、使いやすく、きれいに筆記できます。壁面設置だけでなく、マーカーボックスがスタンドになって自立するため、卓上に立てて置くことも可能です。

ボードサイズはA4。カラーバリエーションは、ホワイトと木目調の2種類をご用意しています。メーカー希望小売価格(税込)は、ホワイトが3,080円、木目調が3,300円です。

≪「インテルナフロート」の主な製品特長≫

■ボードの後ろにマーカーボックスを隠せる設計で、外観すっきり

ボードの後ろにマーカーやイレーザーなどの筆記ツールを隠して収納できるため、すっきりした外観を実現しました。

設置は、まずベースを付属の石膏ボード用ピンで壁面に固定し、固定したベースにマーカーボックスをはめ込みます。ボードはマグネットでマーカーボックスに取り付ける仕組みです。ボードだけを取り外して筆記でき、ワンタッチで留められるので、書きたい時に素早く使用できます。

プラス、家庭用ホワイトボード「インテルナフロート」を発売

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る