小久保工業所、冷蔵庫でペットボトルや缶を転がらないように収納する「ボトルスタッキングマット」を発売

小久保工業所、冷蔵庫でペットボトルや缶を転がらないように収納する「ボトルスタッキングマット」を発売

発表日:2023年02月24日
冷蔵庫でペットボトルや缶がゴロゴロ…問題を解決!「ボトルスタッキングマット」新発売。
マットにのせるだけで、転がらないから、ストレスなし。まとめて省スペース収納も。

KOKUBO(株式会社小久保工業所 本社:和歌山県海南市 代表:小久保好章)は、冷蔵庫でペットボトルや缶を転がらないように収納する「ボトルスタッキングマット」を新発売します。

■冷蔵庫でペットボトル・缶が転がらない! ストレス解消!

冷蔵庫で飲み物を保管するとき、丸いペットボトルや缶は収まりが悪いため、ゴロゴロと転がったり、ちょっと動かすだけで崩れて他の物を邪魔したりして、イラッとすることがあります。ボトルどうしは重ねるのも難しく、スペースも無駄にしてしまいがちに。そんな悩みを解消するのが「ボトルスタッキングマット」です。ポリエチレン製で、曲げるとしなる白いマットです。サイズは約18×10cm。約3.5cm間隔で、高さ1cmの山型の仕切りがあり、その間に5列の凹みがあります。冷蔵庫の棚にマットを敷き、凹みの上にボトルや缶をのせれば、仕切りが2方向から支え、ボトルの丸みは凹みに収まり、ピタッと安定して収納できます。ボトルが転がらないので出し入れしやすく、これまでのストレスが解消されます。缶や、500mlくらいのペットボトルなどは3本並べて保管できます。さらにその上に同型のボトル2本を重ね、5本ひとまとめにして省スペース収納することもできます。ビンはずんどう型で凹みにきちんとのるタイプならOK。栄養ドリンクなど、直径3.5cm以下の細いビンは、凹みにすっぽり収まるので、一段で5本収納できます。密閉タイプの調味料ボトルも寝かせて保管できます。冷蔵庫扉のポケットに収まらないほど調味料がある場合も、棚を有効活用できます。マットはコンパクトなので、使わないときに収納するのも場所をとりません。暑くなるとペットボトルや缶飲料が増え、冷蔵庫の中がごちゃごちゃする問題も、このマットでスッキリ解決します。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る