日本KFC、「てりやきたまごツイスター」を数量限定販売

日本KFC、「てりやきたまごツイスター」を数量限定販売

発表日:2023年03月03日
【春にぴったりな”てりやき×たまご”!】
KFCのツイスターに春の新商品が登場!
「てりやきたまごツイスター」3月8日(水)から数量限定販売

日本KFCホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(社長:判治孝之、本社:神奈川県横浜市)は、全国のケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)店舗で、「てりやきたまごツイスター」を、3月8日(水)から数量限定で販売します。

<「てりやきたまごツイスター」こだわりのポイント!>

■ 春に食べたくなる”てりやきソース×たまご(*)”の味わい! 新商品「てりやきたまごツイスター」が登場!

 ツイスターは、カーネルクリスピーとレタスをベースにトルティーヤ(※)で巻いたKFCの定番ラップ商品。お肉と野菜をバランス良く手軽に摂れて、ランチにも小腹が空いた時にもおススメなんです。そんなツイスターから春にぴったりの新商品「てりやきたまごツイスター」が登場します! 「てりやきたまごツイスター」はKFCオリジナルてりやきソースと、とろ〜っとしたやわらかたまご()を包んだ、春に食べたくなる味わいの新商品。半熟風たまご()のマイルドな口当たりが、甘辛いてりやきソースに良く絡んでとってもまろやかな味わいに仕上がっています。

 ※トルティーヤ:メキシコで親しまれている、伝統的な薄焼きのパンで、本来はトウモロコシの粉で作られますが、KFCのトルティーヤは小麦粉を使用し、癖がなく食べやすいのが特徴です。

 *たまごは加工品です。

<商品開発担当者からのコメント>

日本KFC、「てりやきたまごツイスター」を数量限定販売

春先にぴったりなツイスターを! という思いから熟考したのが「てりやきたまごツイスター」です。30種類以上の食材の候補の中から、てりやきソースの味に合うトッピングを検討した結果、選ばれたのが半熟風たまご()でした。「てりやきたまごツイスター」では、半熟風たまご()の味わいを際立たせるために、ベースとなるツイスターの具材料を微調整し、最適な味わいになるようこだわっています。この春、KFCがお届けする”てりやきソース×たまご(*)”の味わいを是非ご堪能ください!

*たまごは加工品です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る