亀田製菓、「43g 亀田ポテト しお味/コンソメ味/のりしお味」を関東地方で販売開始

亀田製菓、「43g 亀田ポテト しお味/コンソメ味/のりしお味」を関東地方で販売開始

発表日:2023年03月08日
亀田製菓が本気で作った未体験ポテトスナック『亀田ポテト』
3月20日(月)より関東地方で販売開始

亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:高木 政紀)は、『43g 亀田ポテト しお味』、『43g 亀田ポテト コンソメ味』、『43g 亀田ポテト のりしお味』(以下:『亀田ポテト』)を、3月20日(月)から関東地方にて販売します。

■米菓を作り続けた亀田製菓の技術が生んだ未体験ポテトスナック

亀田製菓、「43g 亀田ポテト しお味/コンソメ味/のりしお味」を関東地方で販売開始

3月20日(月)より、「もち米」に「ポテト」をあわせた未体験ポテトスナック『亀田ポテト』を、関東地方(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・栃木県・群馬県)のスーパーマーケットなどで販売いたします。

『亀田ポテト』は、「もち米」に「ポテト」をあわせることでまるでポテトチップスをギュ〜ッと1粒に固めたようなゴツゴツとハードな食感を実現した、”噛み砕く歯ごたえ”がやみつきになる新たなポテトスナックです。素材である「もち米」と「ポテト」を混ぜただけでなく、米菓を作り続けてきた亀田製菓の、蒸かしや揚げの技術があるからこそ実現できた商品です。

噛みごたえのある食感ながら、スナック感覚で食べられるこの商品は、「もち米」と「ポテト」からなる生地に合う味付けにもこだわり、「しお味」「コンソメ味」「のりしお味」といったスナックでは王道の味3種を発売します。

「しお味」は、「ポテト」の素材の味を引き出す塩を、数ある中から厳選。「コンソメ味」は、醤油のパウダーを使用し、野菜の風味がする和風コンソメ味に。「のりしお味」は、海苔の風味をひきたたせる為に唐辛子を隠し味に使用しています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る