オリエンタルランド、アニバーサリーイベント「東京ディズニーリゾート40周年”ドリームゴーラウンド”」を期間限定開催

オリエンタルランド、アニバーサリーイベント「東京ディズニーリゾート40周年"ドリームゴーラウンド"」を期間限定開催

発表日:2023年03月08日
東京ディズニーリゾート(R)40周年”ドリームゴーラウンド”
40周年期間限定の華やかなスペシャルメニューをご紹介!
〜4月10日(月)より販売開始〜

東京ディズニーリゾートでは、ゲストやキャスト、ディズニーの仲間たち、みんなの色とりどりの夢がひとつに繋がり、みんなで一緒にお祝いするアニバーサリーイベント「東京ディズニーリゾート40周年”ドリームゴーラウンド”」を4月15日から2024年3月31日までの352日間にわたり開催します。

イベントの開催に先立ち、4月10日からスペシャルメニューをひとあし早く販売します。祝祭感あふれる色とりどりで華やかなスペシャルメニューの中から、一部をピックアップしてご紹介します。

◆手軽に食べることができる40周年のスペシャルメニュー

パークで手軽に食べることができるメニューの中で欠かせないのが、ポップコーンという方も多いのではないでしょうか。そのポップコーンに、40周年らしい華やかなピンク色のベリーチーズケーキをイメージした味が加わります。チーズの風味にベリーを加えた、まるでスウィーツのような味わいです。

また、ポップコーンバケットも40周年のスペシャルバージョンで登場します。このポップコーンバケットは、光らせて40周年のロゴマークを投影することができる楽しい仕掛けがついています。光るロゴマークと一緒に、夜のパークを歩くとより華やかな気分になれそうです。

また、東京ディズニーシー(R)で人気を誇る「うきわまん」が、丸い耳を2つ付けたミッキーシェイプの「ミッキーうきわまん」となって、2つのパークで販売されます。40周年ロゴが刻印された耳の部分には照り焼きチキン餡が、浮き輪の部分には中華チキン餡が入り、2つの味を一度で楽しめます。

◆見た目も華やかな40周年のスウィーツメニュー

パークでのお食事に華やかな印象を添えるスウィーツも、40周年の祝祭感が満載です。40周年の期間限定で販売される「スペシャルホールケーキ」は、まるでティンカーベルがピクシーダストで魔法をかけているように、ブルーパウダーやピンク色のアラザン、星形のチョコがあしらわれている夢いっぱいのケーキです。40周年のパークへ訪れた記念に、ケーキでお祝いするのはいかがでしょうか。また、カットされた「スペシャルケーキ」も販売します。

東京ディズニーシーで人気のドーナツも、「ティラミスドーナツ(アーモンド入り)」として登場します。ピンク色にコーティングされたドーナツの上には、色とりどりのチョコでできたカラースプレーをちりばめ、ティラミスをサンドしています。カラフルで見た目に鮮やかなドーナツです。

オリエンタルランド、アニバーサリーイベント「東京ディズニーリゾート40周年"ドリームゴーラウンド"」を期間限定開催

◆色とりどりのスペシャルドリンク
40周年は、スペシャルドリンクも色とりどりで祝祭感にあふれています。
ピンクグレープフルーツ風味のシロップとゼリーで40周年の華やかな色合いをイメージした「スパー
クリングドリンク(シトラス)」は、レモンを加えることでさっぱりとした味わいになっています。
マンゴーのゼリーやソースで鮮やかさをイメージした「スパークリングドリンク(マンゴー&パッショ
ンフルーツ)」は、アクセントとして生姜を効かせることで、一味違う味わいになっています。
エルダーフラワーシロップをベースに、ラズベリーの顆粒やザクロの実を浮かべた色とりどりで華や
かな「スパークリングゼリードリンク(エルダーフラワーシロップ)」は、見た目にも楽しい気分になる
ドリンクになっています。
さらには、40周年のスペシャルドリンクと一緒に楽しむことができる、ミッキーマウスをイメージし
た揺れるチャームのスーベニアドリンクマーカーも登場します。ご自宅でも活躍しそうですね。

4月15日(土)からスタートする「東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”」。
色とりどりの華やかなメニューで、思い出深い素敵なひとときをお楽しみください。
※スペシャルメニューの内容は、予告なく変更になる場合があります。また、在庫状況により 、イベント期間中であっても品切れや販売終了となる場合があります

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る