シック・ジャパン、カミソリ「ハイドロ5ケア」を発売

シック・ジャパン、カミソリ「ハイドロ5ケア」を発売

発表日:2023年03月17日
Schickが開発した”角質ケアできるカミソリ”
「ハイドロ5ケア」3月17日(金)新発売!
—ニキビの原因のひとつ「古い角質」をケアする、一歩先のスキンケアを—

ウェットシェービング国内トップシェア(※3)を誇るシック・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:後藤 秀夫、以下シック)は、乾燥や紫外線による肌トラブルが起こりやすくなる春に合わせて、ニキビや毛穴汚れの原因になる「古い角質」をケアしながら、肌に潤いを与える新商品「ハイドロ5ケア」を、2023年3月17日(金)より全国のドラッグストア、Amazon等で発売します。

男性の肌トラブルの上位を占める「ニキビ」と「毛穴汚れ」(※4)。美肌ケアの第一人者でもある赤須医院院長 赤須玲子先生は「その原因のひとつは肌の『古い角質』です」と話します。「角質層は紫外線や汗、乾燥などの刺激から肌を守ろうとして厚くなっていきます。厚くなった肌の角質は、肌トラブルを引き起こすダニや菌を増やす原因になります」と赤須先生。春は紫外線が強まり、乾燥が続く季節です。肌トラブルを起こさないよう、角質ケアにもさらに注意する必要があります。

全国の20歳から49歳の男性445人を対象に行った「スキンケアに関する意識調査」(※5)によると「角質ケアを行っている」と回答した人は11.7%と、約10人に1人しか角質ケアをしている人がいないということがわかりました。また、「角質ケアをする方法を知らない」と答えた人は49.2%という結果に。約半数の人が角質ケアをする方法を知らず、実施していないという状況がわかりました。

「ハイドロ5ケア」は、男性の肌トラブルの原因のひとつとなる「古い角質」をケアしながら、肌に潤いを与える新商品です。”シェービングはスキンケア”を提唱するシックは、本商品を通して「いつも通りのシェービングで”角質ケア”ができる」ことを発信し、一歩先のスキンケアライフを提案します。そして、お客様が自分らしいスキンケアを選択できる後押しをしていきます。

※3 インテージSRI+調べ2022年度(2021年10月−2022年9月)ウェットシェービング市場(男性用カミソリ・シェービング剤市場+女性用カミソリ市場の計)金額シェア

※4 2022年7月11日〜7月12日の2日間、東京イセアクリニックが行った15歳〜59歳の男女1,000名を対象にした【性別・世代別「肌悩み」に関する調査】(インターネット調査)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る