ジンズ、「ONCA COFFEE & ROASTERY 前橋店」をオープン

ジンズ、「ONCA COFFEE & ROASTERY 前橋店」をオープン

発表日:2023年04月05日
JINSは、創業の地で地域共生の更なる可能性を見つけます。
「ONCA COFFEE & ROASTERY 前橋店」4/12(水)OPEN!
地域で人と食の「輪」を。コーヒーを、「好き」に出会えるまでご案内します。

株式会社ジンズ(東京本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:田中仁、以下JINS)は、新規事業としてロースタリー兼コーヒーショップの展開を開始いたします。2023年4月12日(水)に創業の地・群馬県前橋市に「ONCA COFFEE & ROASTERY(オンカ コーヒー アンド ロースタリー) 前橋店」をオープン。また、同時にwebサイト( https://www.onca-coffee.com/)内にオンラインショップを立ち上げ、コーヒー豆やグッズを順次販売いたします。

■「JINS norma」「JINS PARK」を通じて見えた地域共生の更なる可能性。

新規事業のコーヒーを通じて、毎日に豊かな時間を。”人”と”食”の循環にも挑戦!

JINSは、2015年から多様な人材の活躍機会の創出を目的とした「JINS norma(ジンズ ノーマ)」事業を群馬県前橋市にて立ち上げ、現在では農業支援を通じて障がいを持つ約50名のスタッフが集まっています。また、2021年には地域との共生を目指し、ベーカリーカフェ「エブリパン」を併設した複合施設「JINS PARK(ジンズ パーク)前橋」をオープン。ワークショップの開催など、地域の人とのコミュニケーションの”場”を創出。この2つの事業を通じて”人の輪”を作ることを実現してきました。

そんなJINSがこれまでの活動を発展させ、地域での”人”と”食”の循環を目指すプロジェクトを立ち上げました。その第一弾として「ONCA COFFEE & ROASTERY 前橋店」を、JINS前橋本社前にオープンします。コーヒーはわたしたちの日常に定着し、習慣化しています。ブランドビジョンに「Magnify Life(人々の人生を豊かにする)」を掲げるJINSは、コーヒー事業を通じて多くのお客様と毎日の接点を持ち、豊かな時間を過ごしていただきたいと考えています。ブランド名「ONCA」は、群馬弁で「心穏やかなさま」を意味する「おんか」から着想を得て命名。ここでは、JINS normaのスタッフがその技能を活かしてハンドピックした良質なコーヒー豆を丁寧に個別焙煎してブレンド。コーヒー豆の販売はもちろん、美味しいコーヒーを気持ちが良い空間でご提供します。また、このプロジェクトではコーヒー豆のカスをJINS normaの畑に肥料として利用する実験を始めており、将来的には食物の栽培から、加工、販売、フードロス削減を連携して行うことも検討しています。

■メニューはたった2種類。「KURO」「SIRO」の二択から始まる”好き”の探求。

JINSらしく、いいものだけを、だれでも、簡単に、気兼ねなく。

『コーヒーを、「好き」に出会えるまでご案内します。』をコンセプトに立ち上げた「ONCA COF-FEE & ROASTERY」のコーヒーメニューはたった2種類。自慢のドリップコーヒー「KURO(クロ)」か、トレーニングを積んだバリスタが新鮮なミルクを入れたカフェラテの「SIRO(シロ)」か。どちらも日替わりでブレンドしたコーヒーをご提供するため、様々な味わいを体験いただけます。

コーヒーの味の構成要素は多数あり、産地や農園、精製方法、抽出方法、淹れた後のトッピングなど、組み合わせは無限大。こだわり始めれば無限に突き詰めることができる奥深い分野である一方、「詳しくないひと」にとっては選択肢が多すぎてしまうのも事実です。ONCA COFFEE & ROASTERYにいらっしゃるお客様に、予備知識は不要です。日替わりでお気に入りの味に出会ったら、豆カードをチェック。二次元コードからオンラインで豆の購入ができるだけでなく、店舗で銘柄指定していつでも同じドリンクやコーヒー豆を購入することも可能です。メガネ業界参入以前は複雑だったメガネの買い方を分かりやすくしたJINSのノウハウを生かし、分かりにくいコーヒーの買い方もシンプルにしました。毎日飲むコーヒーだからこそ、お客様が気軽に楽しみ、好きなコーヒーを見付けられるお手伝いをしてまいります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る