文化シヤッター、オープンリビング対応の住宅用室内階段「BX Modern Stairs」を発売

文化シヤッター、オープンリビング対応の住宅用室内階段「BX Modern Stairs」を発売

発表日:2023年04月24日
オープンリビングに対応したインテリア商品
“住宅用室内階段”「BX Modern Stairs」を発売
〜高意匠性、安全性、短納期を実現〜

文化シヤッター株式会社(社長:小倉 博之)では、高い意匠性と安全性を備え、短納期を実現したオープンリビング対応の住宅用室内階段「BX Modern Stairs」を、5月1日より発売します。

このたび発売する「BX Modern Stairs」は、近年、多くの住宅で取り入れられている”オープンリビング”に対応した室内階段です。当社ではご自宅での快適な暮らしをサポートするために、生活者の視点を考慮した意匠性と安全性に加え、受注から施工まで自社における一貫した責任体制による短納期を実現した、住宅用室内階段を発売することとしました。

●「室内空間にマッチした高い意匠性と安全性を実現」

階段を支えるために側面に設けるササラ桁は、(1)ストレート型、(2)ノコギリ型、(3)スケルトン型の3タイプ、カラーはブラックとホワイトの2色を取り揃え、室内空間にマッチした高い意匠性を実現しています。
また、階段に取り付ける手すりは、落下を防止する「横桟タイプ」と、より安全性を考慮した「ポリカーボネートタイプ」の2種類を取り揃えています。
なお、スチール製のササラ桁と手すり、木製の踏板については、耐久性や衝撃性など高い安全性を確認しています。

●「受注から施工までの一貫した責任体制で短納期を実現」

当社では、受注から施工までの一貫した責任体制により、最短4週間の短納期を実現しています。
当社では住宅の”屋外”設置用に、鉄骨階段と廊下をユニット化した「段十廊(だんじゅうろう)」を1992年より発売を開始し、現在は「段十廊II」として主力のエクステリア商品に位置付けています。
そして、このたび発売する「BX Modern Stairs」を、住宅の”室内”向けオープンリビング対応の階段として、注文住宅や居室デザインを重視するお客様に対して、積極的に提案してまいります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る