ロイヤルパークホテル、5月6月限定で彩り豊かな初夏の美味を中国料理・鉄板焼で堪能するコースメニューを発売

ロイヤルパークホテル、5月6月限定で彩り豊かな初夏の美味を中国料理・鉄板焼で堪能するコースメニューを発売

発表日:2023年05月01日
【ロイヤルパークホテル】5月6月限定!彩り豊かな初夏の美味を中国料理、鉄板焼で堪能するコースメニューを発売。
B1F「桂花苑」 : 「美味彩華2023 初夏」/20F「すみだ」 : 「初夏の味覚と九州産和牛ステーキディナー」

ロイヤルパークホテル(所在地 : 東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1、総支配人 : 笹井 高志)では、2023年5月1日(月)〜2023年6月30日(金)の期間限定で、B1F中国料理「桂花苑」にて、「美味彩華2023 初夏〜新緑の息吹が薫る 味わい豊かな料理の数々〜」ならびに、20F鉄板焼「すみだ」にて、「初夏の味覚と九州産和牛ステーキを楽しむディナー」を発売いたします。

■初夏のみずみずしさと新緑の息吹を、季節の食材や伝統の上湯・フカヒレで贅沢に演出。

四季を色で表現し、彩り豊かな料理で演出する「美味彩華2023」。今回は緑色を配して「初夏」をテーマにご用意いたします。美しい琥珀色で、豊かな香りとコクの「桂花苑」伝統の上湯スープからコースはスタート。和牛のロースト入り前菜盛合せに続く、タラバガニとフカヒレの煮込みには、冬瓜を合わせてトロっとした優しい食感を演出いたしました。

また、緑を表現した大海老とアオリイカの炒めは、中国料理ならではの火入れによる、プリっとした食感の良さが特徴で、お好みで翡翠ソースを絡めながらお楽しみいただける一品です。さらにフワっと、中はジューシーな食感をお楽しみいただける鱧と水茄子のフリッターは花椒と唐辛子でピリッと辛くて爽やかな風味に仕上げたほか、上湯スープの香りを金華ハムで一層引き立てたつゆそばもご用意。

「桂花苑」齊藤料理長の創意あふれるコースをぜひご賞味ください。

■初夏の味覚を楽しむ彩り豊かな鉄板焼ディナー。シェフの迫力あふれる技も目の前で楽しむ。

ロイヤルパークホテル、5月6月限定で彩り豊かな初夏の美味を中国料理・鉄板焼で堪能するコースメニューを発売

「すみだ」では、初夏にふさわしい彩り鮮やかな前菜や海の幸、九州産和牛で織り成すディナーコースを販売いたします。前菜は、タラバガニとそら豆、雲丹などを贅沢に合わせ、初夏らしく爽やかな味わいに仕上げました。また、素材の良さを引き出しながら蒸し上げたタラバガニのほか、鉄板焼ならではの豪快な演出をお楽しみいただけるサザエの壺焼きもご用意。

メインの九州産和牛ステーキは、焼き加減やカットのスタイルで味わいが変わる楽しみを体感していただけます。シェフのパフォーマンスによる迫力も十分な今回のディナーコースで、心弾むひとときをお過ごしください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る