リベルタ、冷感プリントウェア・衣類用冷感ミストを販売

リベルタ、冷感プリントウェア・衣類用冷感ミストを販売

発表日:2023年05月01日
日本プロゴルフ協会推薦品に認定!
冷感が続く「氷撃 FREEZE TECH(フリーズテック)」
猛暑でのゴルフを快適にする、冷感プリントウェア・衣類用冷感ミストを販売

“喜びを企画し世の中を面白くする商品”を流通させる株式会社リベルタ(本社:東京都渋谷区、東証スタンダード:4935)が販売する、汗と風で驚きの冷感が持続する(※1)『氷撃』クーリングウェア「フリーズテック」は、ゴルファーの暑さ対策のためのクーリングウェアや衣類用冷感ミストが、【公益社団法人 日本プロゴルフ協会推薦品】に認定されたことをご報告いたします。

■フリーズテックブランドサイト https://lidef.jp/freezetech/

■公益社団法人 日本プロゴルフ協会 https://www.pga.or.jp/

日本の夏の暑さは年々厳しくなっており、太陽と向き合うスポーツであるゴルフにおいて、暑さ対策は必須です。

長時間炎天下でのプレーをするため、「冷感が続く」ことが求められており、フリーズテックではこの「冷感持続性」を実現したウェアや衣類用冷感ミストを販売しています。

そして今年、ウェアの一部アイテム、衣類用冷感ミストが日本プロゴルフ協会推薦品としての評価を頂きました。

■「冷感持続性」を実現したフリーズテック

汗と風で驚きの冷感が持続する(※1)クーリングウェア「フリーズテック」は、触ってひんやりする接触冷感生地に加え、裏地全面にエリスリトール、キシリトールを含有した<氷撃冷感プリント>を施しているのが特長。このプリント処理した生地が、人の皮膚から発生する汗(水分)を吸収すると、その吸熱特性により繊維の温度が下がり、冷感を付与します。また、風を受けることで冷感がさらに増します。

衣類用冷感ミストは、特許公開中(※2)のアルコールフリー処方の為、揮発性が低く、冷感持続時間が長いのが特長。また、アルコールに弱い肌が弱い方、敏感肌の方、お子様にもご使用いただけます。ラウンド前や、ゴルフカートに置いてラウンド中に振りかけるのもおすすめです。

※1.冷感プリントが水分に反応している間。メーカー調べ、涼感性能評価試験。実使用環境では冷感の感じ方に個人差があります。
※2.組成物の特許 特願2020-001398

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る