ファンデリー、冷凍宅配食で機能性表示食品を「ミールタイム」にて発売

ファンデリー、冷凍宅配食で機能性表示食品を「ミールタイム」にて発売

発表日:2023年05月23日
冷凍宅配食で初(※)の機能性表示食品を6月1日(木)よりファンデリーのミールタイムにて発売
「グアーガム分解物(食物繊維)」使用

株式会社ファンデリー(代表取締役:阿部公祐 以下、当社)は、太陽化学株式会社(代表取締役社長:山崎長宏 以下、太陽化学)の「グアーガム分解物」を使用したコラボ商品を2023年6月1日(木)より『ミールタイム』にて発売いたします。

『ミールタイム』は”栄養士がサポートする冷凍宅配食サービス”で、身体の状況に合わせて選べる栄養バランスを考慮したメニューを販売しています。

この度、ミールタイムのラインナップに「冷凍宅配食では初」となる機能性表示食品を加え、より具体的なお悩みに合わせてメニュー選択ができるようになりました。機能性関与成分には病院や介護分野でも支持されている食物繊維の「グアーガム分解物」を採用することで、安心してご利用いただけるようにメニュー設計しています。

■商品の特徴

<日本初(※)! 冷凍宅配食で初めての機能性表示食品>
機能性表示食品制度とは、国の定めるルールに基づき、事業者が食品の安全性と機能性に関する科学的根拠などの必要な事項を販売前に消費者庁長官に届け出れば、機能性を表示することができる制度です。この制度を利用し消費者庁にて申請を受理されることで、機能性表示食品として販売することが可能になります。ミールタイムのご利用者様には食後血糖を気にされる方が多いことを踏まえ、食後血糖のピーク値を抑える機能が報告されているグアーガム分解物(食物繊維)を関与成分として商品開発をいたしました。

※グアーガム分解物を機能性関与成分とする機能性表示食品の冷凍宅配食として日本で初めて発売。
届出日 2022年12月27日【届出番号:H1004】

ファンデリー、冷凍宅配食で機能性表示食品を「ミールタイム」にて発売

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る