日本ピザハット、「【衝撃】多分それ違うwwwウインナーコーヒー」ピザを期間限定発売

日本ピザハット、「【衝撃】多分それ違うwwwウインナーコーヒー」ピザを期間限定発売

発表日:2023年05月29日
どうしてこうなった?「【衝撃】多分それ違うwwwウインナーコーヒー」ピザ爆誕!5/26〜6/14で新登場!

若者の2人に1人が意味を勘違い!?「めっちゃ分かるw」「大間違いすぎw」「私も実は子供の頃そう思ってたw」など共感の声多数。

日本ピザハット株式会社(社長:中村昭一、本社:神奈川県横浜市、以下:ピザハット)が展開する世界最大のピザチェーン「ピザハット」は、”いつだって、想像以上。”な体験をお客様に提供すべく、誰しも一度は想像したであろう”勘違い”をテーマにした「【衝撃】多分それ違うwwwウインナーコーヒー」を、2023年5月26日(金)〜6月14日(水)の期間限定で発売いたします。

●「【衝撃】多分それ違うwwwウインナーコーヒー」が期間限定で新登場!

幼い頃、誰しも一度は想像したことがあるのではないでしょうか。「ウインナーコーヒー」と言えば、「ウインナーがコーヒーに入っている」ものだと。実際にWEBで画像検索すると結果の上位に並ぶのは正統なウインナーコーヒーではなく、コーヒーにウインナーが入ったものばかり。またアンケート調査(※)を行ってみたところ、60代では7割の方が正しく認識しているのに対して、年齢が若くなるに比例して勘違いされている人が増加するということが分かりました。「ドイツのカフェオーナー、ウインナーさんが考案したコーヒー」だと思っている若者が3割、中には「ウインナーソーセージが入ったコーヒー」と勘違いする人もいることが分かりました。

日本ピザハット、「【衝撃】多分それ違うwwwウインナーコーヒー」ピザを期間限定発売

そんな若者にとってはさらに混乱の種となるカオスなピザを、ピザハットは5月26日(金)〜6月14日(水)の期間限定で再現しちゃいました。ピザ全体にコーヒーソースを敷き詰め、深みのあるコーヒーの味わいを完全再現。トッピングのクリームチーズがコーヒーのコクを引き立てながら、マイルドな舌触りへと昇華。別添のホイップクリームをトッピングすれば、ビジュアルも味もまるで本物の「ウインナーコーヒー」そのもの。

脇役だと考えられがちですが、実はピザ生地そのものの美味しさを味わえる”みみ”に、誤った「ウインナーコーヒー」に抱いていたみんなの勘違い”ウインナー”を包んじゃいました。ホイップとウインナーの組み合わせは、初の試みでかなりの冒険でしたが、試食すると両者が見事に共存していて驚きました。アメリカでは定番のベーコン×メープルの組み合わせのようなクセになる「甘じょっぱさ」で、自信をもっておすすめできる味に仕上がりました。1枚のピザで”正解”と”勘違い”の「ウインナーコーヒー」が共存する、ちょっとカオスだけどクセになる味わいの1枚を是非お楽しみください。

日本ピザハット、「【衝撃】多分それ違うwwwウインナーコーヒー」ピザを期間限定発売

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る