西川、「睡眠アバターコンサルティング」のサービスを開始

西川、「睡眠アバターコンサルティング」のサービスを開始

発表日:2023年06月12日
眠りのプロのアバターが睡眠の悩みに応え、一人ひとりに合った寝具を提案!
西川が「睡眠アバターコンサルティング」のサービス開始
「イトーヨーカドー 武蔵境店」に導入

西川株式会社(本社:東京都中央区日本橋 代表取締役:西川八一行(やすゆき))は、アバターによるリモート接客で理想的な快眠環境を提案する「睡眠アバターコンサルテンング」のサービス提供を開始し、第1号のテスト店舗として「イトーヨーカドー武蔵境店」(東京都武蔵野市)に導入しました。

寝具を購入する際、「自分に合った快適な寝具とは?」と迷われる方は多くいらっしゃいます。店頭では、「今使っている寝具の寝心地に違和感がある」「合うまくらが見つからない」「肩こりや腰痛の改善のために寝具を変えたい」など、寝具に関する様々なお悩みが寄せられます。寝具選びに悩まれる方が多い中、西川では、販売スタッフが常駐せず、お客様自身で商品を選んでいただく店舗でも、眠りの専門知識を持ったアドバイザーがお客様一人ひとりに合った寝具をご提案できるよう、「睡眠アバターコンサルテンング」を開発しました。

「睡眠アバターコンサルテンング」は、機能寝具ブランド「西川睡眠ラボ」のまくらとマットレスを対象に、質問チャートとアバターとのコミュニケーションを組み合わせてお客様に合った理想的な寝具を導き出します。アバターを介した人と人との会話からお客様それぞれのお悩みに寄り添ったアドバイスを提供し、選び出した商品をそのまま店内で体感いただけます。(※アバターが不在・不対応の時間帯もございます。)

また、本サービスは時間や場所に縛られることなく接客ができるため、リモートワークや時短勤務など、販売スタッフの新しい働き方が可能となります。さらに、日本睡眠科学研究所認定の”スリープマスター”をはじめ、睡眠科学や快眠環境の専門知識を身につけたスタッフが1人で複数店舗を掛け持つこともでき、お客様との交流機会を増やすと共に、サービスレベルの統一にも繋がります。

西川では今後、「睡眠アバターコンサルテンング」の店舗導入を進め、デジタル技術を活用したお客様サービスの向上と、販売スタッフの働き方の多様化を推進してまいります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る