湖池屋、「じゃがいも心地 禁断の生ハム」を発売

湖池屋、「じゃがいも心地 禁断の生ハム」を発売

発表日:2023年06月12日
これぞまさに禁断

  • 生ハムとポテト 許されざる贅沢な出逢い –
    一度食べたら誰もが虜になること間違いない!?
    「じゃがいも心地 禁断の生ハム」

株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:佐藤章)は、じゃがいもの濃い味わいと特有のほくほく感がご好評をいただいている「PURE POTATO じゃがいも心地」ブランドより、ご褒美感のある素材として人気の”生ハム”をテーマにした新商品「じゃがいも心地 禁断の生ハム」を2023年6月12日(月)から全国・全チャネルにて発売します。

●熟成した生ハムのような薫りを、厚切りポテトに軽やかにまとわせて…

「PURE POTATO じゃがいも心地」は、じゃがいもの濃い味わいと独自のほくほく感で、”じゃがいもを味わう”ポテトチップスとして、お客様にご好評をいただいております。じゃがいも本来の濃い味わいと、それに負けないしっかりとした味付けの相乗効果によって、1枚1枚食べごたえのある味わいがお楽しみいただけます。

今回発売する新アイテムでは、自分自身を労うための消費として近年拡大する”ご褒美需要”との親和性が高いことはもちろん、じゃがいもの味わいを引き立てることのできる魅力的な素材として「生ハム」に着目。「生ハム」については、ここ数年生産量も増えており、ワインなどのアルコール飲料との併買も高く、王道のご褒美アイテムとして高い人気を誇っています。”高品質”や”こだわり”、”ちょっと贅沢な感じ”というブランドイメージを持つ「PURE POTATO じゃがいも心地」との相性が良い素材であることから選定しました。

「じゃがいも心地 禁断の生ハム」では、本場の生ハムの味わいをイメージしながら、丹精込めた生ハムが熟成して放つような独特の薫りを、ポテトに軽やかにまとわせました。オリーブオイル(※)のまろやかさと塩味のキレで粋に仕上げています。

※エキストラバージンオリーブオイルを使用

パッケージでは、「PURE POTATO じゃがいも心地」特有の贅沢な厚切りチップスを一枚一枚積み上げて印象的に配置しつつ、ブラックのベースカラーにゴールドのロゴ、ワインレッドの帯を使用し、禁断感あふれる上質なパッケージに仕立てています。また、熟成感のある「生ハム」の写真を使用することで、コク深い味わいを表現しました。

じゃがいも本来の味と、それをしっかりと引き立てる味付け。熟成感あふれる生ハムの深いコクとまろやかな塩味が織りなす濃い味わいを、ぜひお楽しみください。

【商品概要】
■商品名/内容量 : 「じゃがいも心地 禁断の生ハム」/52g
■価格 : オープン価格
■発売日/販売先 : 2023年6月12日(月)/全国・全チャネル
【ブランドサイト】
(URL) : https://purepotato.koikeya.co.jp/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る