ゴディバ、銀座千疋屋とJA全農とのコラボによる「銀座ショコラ大福」を数量限定発売

ゴディバ、銀座千疋屋とJA全農とのコラボによる「銀座ショコラ大福」を数量限定発売

発表日:2023年06月13日
ゴディバが日本各地のシェフとともに作り上げたスイーツを月替わりでお届けする「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」
銀座千疋屋と全農とのコラボレーション企画
ゴディバ「銀座ショコラ大福」発売
〜 2023年6月14日(水)より数量限定販売 〜

ゴディバ ジャパン株式会社(東京都港区)は、ゴディバが日本各地のシェフとともに開発する「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」から、銀座千疋屋と全国農業協同組合連合会(以下、全農)とのコラボレーションによる、「銀座ショコラ大福」を2023年6月14日(水)より全国の一部ゴディバショップ限定にて、6月16日(金)よりゴディバ オンラインショップにて数量限定販売いたします。

昨年3月30日、日本上陸50周年のゴディバと、創立50周年を迎えた全農は、商品を通じて全国各地の美味しい果物を沢山の方にお届けしたいという想いから、「GODIVA × 全農 コラボレーションプロジェクト」を発足し、今年3月までの1年を通して全50種類のコラボレーション商品をともに展開してきました。

そして2023年、このプロジェクトはさらに進化し、果物のエキスパートである全農と、果物専門店「銀座千疋屋」とともに、厳選した果物とチョコレートをマリアージュさせたさまざまなスイーツを提案していきます。

「銀座千疋屋」は明治27年(1894年)創業の老舗果物店ですが、伝統を重んじながらも、果物をより身近に感じられるチョコレートや焼き菓子、ケーキやパンなど多数のオリジナル商品の開発・販売を手掛けています。バラエティに富んだ商品群と開発力に魅力を感じ、これまでゴディバにはなかった新しい商品をご提供し幸せなひとときをお届けしたい、という想いから、「銀座千疋屋」にお声がけし3社コラボレーションの実現に至りました。

その記念すべき最初の商品として、「銀座ショコラ大福」を発売します。

「銀座ショコラ大福」は、ベルギー産チョコレートを使用した濃厚でなめらかなチョコレートクリームと、香りの良さや、チョコレートを引き立てる甘みや酸味の相性を考慮して厳選した果物を、ココアパウダー入りのもっちり食感のお餅で包み、ココアパウダーで贅沢にコーティングしました。味わいと見た目を追究して選定した果物は、甘さと酸味のバランスが抜群な「栃木県産とちおとめ」、甘味が強く、濃厚な味わいと爽やかな風味が特徴的な品種「香緑」を用いた「香川県産キウイ」、および皮ごと食べられる、甘さと程よい酸味が特徴の「鹿児島県産きんかん」の全3種類です。

みずみずしい果物とチョコレートのコンビネーション。

コラボレーションならではの至極の美味しさで、お客様にハピネスをお届けしてまいります。
「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」とともに記憶に残る幸せなひと時を。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る